かわいいにも程がある

6月って長い。いつまでたっても終わらない感じ。
しかも今年は月末週末だもんね。なんだか時間を余分にもらっているような、それとも7月まで足踏みされているような。

 

カワラヒワおやこ。下がベビです。実はしきりに親にごはんをねだっていました。
でももらえない。親離れを促されていますね。ファイトだー。

オルレアがよく咲いています。ジャノメちゃんがよく来ているのでパチパチ撮っています。ジャノメちゃん自体、あんまり美しいというよりもちょっと柄にドキドキしてしまうほうだけど、これも神様がきみたちのために作ってくれた素敵なお洋服。

正面向くとかわいい感じの顔になるね。

ジャノメちゃんは、目が黒いのかなー。それとも黒いように見えるだけかな。ほかのちょうちょと比べるとちょっと目が黒いような気がするんだ。

白い花は飛びまくるね(苦笑)。

シジュッちがきました。おとなですね。なにかものをいいたげ。

足元にはテントウちゃん。

ちゅんこのベビがいました☆かわいいなあ。奥のベビ、ねてるよ。
ほんとふわっふわだよね。かわいすぎるにも程があるぞ。

一枚目のカワラヒワとは違う親子です。木陰でにぎやかに3羽のベビがママを待っているようでしたが来たとたんこう。
大人気のママ。はぁ・・ベビはかわいい。幸せな気持ちになる。

ふたたびてんとうちゃん。
てんとうむしって、いるときはあちこちに見つけることができるのにいったん見かけないとずーっと見ないんだよね。
ということは、えさがあるときとないときの差なのかな。

コメントを残す