いいおてんき。

梅雨の中休みっぽい晴天のいちにちだったけれど、なんか「これで梅雨明けとかしないよね?」って思ってしまうぐらいいいお天気でした。
たくさん雨が降って、恵みになって、お花もそうしたら夏場持ちこたえられるから、普通の梅雨であってほしいなあ。

ちゅんこたち、巣立ちのシーズン。この日は3羽のベビが待機していました。もう1羽はちょっと離れたところにいたので。
見るものみんなあたらしくて気になっちゃうんだろうな。

同じ巣から育っても大きさの差はどうしても出てくるんですね。右側の子のほうがちっちゃいものね。

照り返しが暑くないかなと思うぐらい日差しの強い夏みたいな朝だったのです。
荘大な逆光の中いつものように撮ってましたが私も相当まぶしい。

あぁぁかわいいなあ・・・・見てる自分も幸せ。この時期すごく楽しい。

さっきのベビたちがそばのサルスベリの木に移動しました。

どっちもまるまるやん。

なかなかママこないねー。

好奇心が勝るとちょっと移動してみたりしてね。

どんな角度で見てもかわいいな。癒される。

なかなかママがこないのはきっと、自分でごはんをとろうねのサインなんだろうね。私も距離を置いて望遠で撮っているので私がいるからでもないと思っています。
この後ママがすぐ近くに来てみんなすごい勢いでママのあとをおっかけて飛んで行きました。ママ=ごはん、だもんね。みんなまたねー。

コメントを残す