レモン系

夏に近くなってレモン系のお菓子はことしとくに多く見かけるようになってうれしいです。私、柑橘系が好きなのです。

特にレモン。果物のレモンはそんなになのですが、お菓子になったのが好きです。
ウイークエンドシトロンも好きだしレモンケーキも懐かしい感じがして好きです。なのでこないだまでのハーゲンダッツのクリスピーのウイークエンドシトロンはけっこうリピしてます♪

ふだんそんなにすっぱいものをよく食べるわけでもなく、どっちかといえばたまに食べるぐらいなのにレモンのお菓子は好きなんですよね~。ふわっとした酸味。ああ、好き。

カイカイカイ・・・シジュッち、まだベビと一緒に行動はしていませんが、そろそろベビたちも巣立ちのころなんじゃないかな?

この日もちゅんこベビみつけました。ナンジャモンジャの木のなかでちょっぴりねむたい。

上手に隠れてるように見えます。が、終始「ちっちっち」って鳴いてるので、すぐわかっちゃう(笑)

おや、この季節には珍しいカンムリちゃん。一羽だけ、たまに見かけています。この日は一番近くに来てくれました(とはいえ警戒心が結構強い)。

ずいぶん頭の毛が伸びましたね。広がってるよ。どしたの。
そして首もとの丸襟状態なのがとてもかわいい。

すっかり夏羽になっているけど相手がいなさそうなんですよね・・・
どっか具合が悪くて渡って行かなかったのかなあ。そんなふうに見えないけれど。
そろそろ暑いと思うよ?

コメントを残す