youtubeで足りちゃう

いい時代になったよなあ・・・

たまたま今日youtubeで探し物をしていてそこから以前よく聴いてたハウスとかのミックスを聴く旅をしばらくしてたんだけど、普通に聴く分にはyoutubeで足りちゃう世の中になっちゃったなあ。音質にこだわらなければ。いいイヤホンにすればいいだけのことで。

wifiあれば尚更便利。ギガ使い放題のプランに入ればそれも快適。そりゃあこんなでは音楽CDが売れなくなるはずだよね。私も全然CDを買ってないもんなあ。誰がこんな世の中に変えて行ってくれたんだろう。こうだったらいいな、の10年前の夢をほぼ叶えてる。

このままこんな感じに変わっていくのかな~世の中も。
ただ携帯がないとこうやって聴けたりはしないからこれからも携帯は携帯として持ち歩かなくてはいけないのかな、携帯じゃなくても何かのガジェットを携帯するという形。

私の理想の折り畳みスマホ、やっと商品化されてきたけどこれだってあと3年もしたら手に入りやすくなるんだろうし。本当に人間はどんどん変わって行くものに対して受け入れ、それでもなお「ここがこうなれば」と言う欲求は尽きない。

そう思うと車のオーディオって全然進化しないよなと思う。
いまだにオーディオ類は高いしカスタマイズもあんまりできないし。私の車CDデッキないから(それは別にいい)何かをつながないといけないんだけど、それ以上もそれ以下もない感じで革新的な感覚的な使い方がここ10年ぐらい、出ないよね。
CarPlayも、便利だと思うんだけどどうなんだろう。結局は携帯持ってないといけないもんなー。私の車にはついてなくて、かつバージョンアップもできないまま。こういうところが遅いな~と思う。まぁ今の自分の携帯をつなげれば音楽だって好きなように聴けるのでそれでいいっちゃいいけどね。ナビも画面は携帯しか見れないけど声は拾ってくれるし。
自分の好みのデバイスを使えば車も思い通りになるけど、車単体がどんどん柔軟に対応していってくれてるかと言うとそうでもない。10年前(15年前?)と変わったのはbluetoothぐらいじゃない?あとはジャックがついてるのだって、USBのままだし。
まあ、それが今までの普通のバージョンアップの早さだったんだけどね。

そろそろさー、バカでかいスクリーン付けて、中のカスタマイズは全部自分でできるような車出て来てくれてもいいと思うんだよね(それならiPad置けばことたりちゃうけど。ていうかそこが、その「携帯があれば」とか「タブレットがあればできるよね」になっちゃってるから車のオーディオ周りの進化が遅いのかもな・・・)

 

どうでもいいけどこないだ庭の水やりしててホースが絡まったの見て「水もbluetooth使えないのかな」と思いましたw
あったら便利じゃない?長いホース使わなくても蛇口から無線で(それがありえないけどw)ホースの先から水が出てくるっていう。あは。

ずいぶんベテランさんのルリちゃん。それでもまだまだ、機敏だよ。

ベニちゃんはスイバの実のところでカモフラージュ的。

モンシロちゃんは懐かしい気持ちになれて見るとつい追ってしまう。

まばゆい春の光。ちゅんこベビが枝にいました。
上手にかくれているところをちょっとだけのぞいちゃったよ。ふわっふわですね。

お、今季初のテングちゃん。きみって秋にもいた子かな。いつもの公園で越冬したのかもな。

そしてたまにしか出逢えないかわいいすじすじとドットの子。トラフシジミちゃん☆
素敵な模様。ちょこちょこと今年は逢えてます、というか、今まで見かけたことがありませんでした。私の中では珍しいよ。

いろいろ飛び交って楽しい公園です。鳥が少ない時はちょうちょに頼りっきり。

コメントを残す