再度耳鼻科&ファイティンなのだ!

耳鼻科進捗。

耳鼻科行ってきました。薬が週末前にきれちゃうと思って。
先生に「まだ喉が痛みます」ということで耳と喉をみてもらいましたが、この先生「ここがどうなっている」っていうのをあんまり伝えてくれない人なんだよなぁ・・・きっと、て感じで、多分耳は両方の耳になにか薬らしきものを綿棒で塗っているような感じと、鼻は鼻でみてもらって、結局そんな感じ。

で、痛み止めを今日こそもらわねばと思ってもらうように伝えて、あと、目の充血がずっと薬を飲み始めてから気になっててこれは薬の副作用ではないかと思いつつたずねてみたら「それは眼科ですね」って笑われてしまった・・・

でも、抗生物質の種類が変わりました。ひとつ、強いものになったみたい、けどどうなんだろ。

 

エナガたちのにぎやかな声が聞こえて来てその声を追ってみたらかわいいベビがしきりに鳴いていました。と思ったら上にママがいたのね!

緑色のいもむし。結構大きいよね。このあとちゃんともらっていました。
どれだけ食べてもすぐに吸収しちゃうんだろうな~。

おつかれさまだね。この時期の親を見るとねぎらいたい気持ちだけしかないよ。

きっとあともうちょこっと。ファイティン!

カワラヒワの子育ても同時期に公園で始まっています。おや、きみがここにくるのはちょっと珍しくない?

つかまっている枝の先の穂をついばんでしました。これ何の草かなぁ。

タンポポの丘はシロツメクサもいっぱい咲いています。モンキちゃん。

そして私のアイドル、ベニちゃん。

カワラヒワのベビも、この丘が待機場所みたいです。この親子は一羽だけみたいですね、ヒナが。
もうここまで大きくなったら危ない時は木の枝にすぐ飛んで行くので私も見ていて安心。
ママいつ来るかな?

コメントを残す