しあわせの青い鳥☆

ものすごいお客さんが来てくれました。いつもの公園に!きみは、オオルリ!!!

一度も来てくれてないと思うんです。少なくとも私は一度もこの公園で見ていない。
オオルリはこの時期になるとSNS上でものすごい写真がいっぱいアップされてくる夏鳥なんですけど、撮れて逢えていいなあっていつも思ってたんです。

でも、やっと!やっとです。ありがとうオオルリ来てくれて!

すぐそばにキビタキがいました。2羽が近かったので、割と仲良しさんたち??

青い鳥は撮るの難しいのでこの時もドキドキしながらも設定合わせて撮っていましたが、青っていうか、割と黒っぽくもあるんだね。

おなかの白い感じがツバメにもちょっとだけ似てるよねー。

いやーほんとにね、嬉しかったのです。
割と人慣れしているほうの子だったので、この日は曇っててちょっと設定的に難しかったけど、大満足だよ。
明日もいてくれるかなあ?いないかなぁ。いないよね多分・・

でもまたきっと逢いたい。

キビタキのほうはずーーーっとずーっと、鳴き続けていました。楽しそうに。楽しいわけないのか。
きみしかいないと思うから、きっとあんまり鳴かなくても大丈夫だと思うよー。でも時々は鳴いてね。私が気付くから。

ぶんぶんもお仕事まっさい中。
今季はクマバチが個人的にアツいです。武骨な見た目だけど人を襲わないし、かわいく撮れないかな~。

そして恒例の姫ことベニちゃん。
今年もかわいい姿、たくさん撮るからよろしくね。

コメントを残す