衣替えのタイミング

仕事着で、冬の薄手の服から夏の服にいつ替えて行くか、のタイミングを見ていたのだけど、月曜日からヒートテックタートルネックから夏の薄手のカットソーに替えました。

わたし寒いってのが嫌いで、世の中の人が半袖を着だしてもなかなか長袖から半袖に替えられず長袖にしがみついているのですが、もうそろそろいいかなと思って。

そしたら意外と今週暑いですよね。全然問題なく衣替えできました。寒くなかった。むしろカットソーのほうが心地よかった(笑)。
なんというか、10代ぐらいから「重ね着」とかもあまり得意じゃなくて(単に何枚も着るのがめんどくさい)仕事着もプライベートもできるだけシンプルに着れるものにしているので、これでもう朝「どっちがいいかな」て迷わなくてもいいなと思うとちょっと嬉しい。毎朝天気予報を見て「今日は何を着るのがいいのだろう」て考える時間がなくなったのもありがたいよ。

それって女捨ててしまってるのか・・・?いや、違う、多分違うっ。

 

桜にツグミ。同化してます。いい感じに桜が咲きはじめて隠れる場所が増えてきたから、鳥たちも楽だろうね。

ツグミちゃんのぽってりまんまるは春までの限定。

ヒヨが濃い目の色の桜に来ています。

いいなと思える瞬間はほんとにわずかで、すぐに散り始めてしまうよね・・。

ガチガチに逆光ですがシロハラちゃんもいました。

そして、タンポポがぽこぽこと姿を見せ始めました。私の桜の次に好きなシーズンの到来です。

ヒヨたちもどこに行っても桜があるから、いいね。

光がまぶしくてまぶしくて。

ピーヒョロロんがが来ました。

一年中みかけるけれど、きみはいつも茶色の羽毛でちょっと暑そうだね。
飛んでる姿を見ているのが好きです。

コメントを残す