なんか、いろいろで一週間

なんか、ええと、一週間も更新できなかった・・

自分の体調を整えるのと、母の日があったのと(仕事は猛烈忙しかった。過去最高に近い)、その後の片付けやらで余裕がなかったな。

この一週間は、まず、先週は、母の日の準備を着々と。
仕事的には「もうこれでいろんな在庫OKかな!」て思ったのに「これが足りない」ってのが直前に発生したりで、でもなんとか整い当日を迎えられました。
最近は母の日よりも3月のほうが断続的に忙しく、母の日は直前の3日間だけ集中すればいいので精神的にはそこまで気負うこともなくなったのだけど、今年は金曜日と土曜日がゆっくりめだったので「日曜日もあんまり売れないかな~」て思っていたら日曜にめちゃくちゃ集中し、なんか、朝4時~夜7時半までずーーっと時間に追われて仕事していて、唯一お昼は5分ぐらい座れただけであとは仕事しっぱなしでした。
全然店内のいろいろをチェックする余裕もなかったし・・・。結局お待たせしてお客さんに何人も帰ってもらったりとか。あああ。申し訳なかった。

ただ今年もありがたいことに今の段階ではクレームの電話もなく、とりあえず世の中のお母さん方には笑顔で受け取ってもらえたのではないかということで、無事母の日の仕事を〆ることが出来ました。よかった。ほんとによかった。そしてありがたい。

土日は体調的には単なる立ち仕事の疲労があったりして、日曜日の午後からは足の裏が痛くて痛くて座ったら立てなくなるぐらいクタクタになっちゃったりしたのだけど、昨日の月曜日には起きてお風呂にゆっくり入ったらいつものように元気になれて、数日ぶりの朝のお散歩も再開できました。

そして今日になったらちょっと疲れが出てて(お天気のせいもあるかも)なんとなくけだるいですが、いつもの日に戻ったという感じです。

体調は、母の日の前からずっと肩というか背中が痛かったりしてたんだけど、電流が走るような痛みはもうなくなり、日中は全然元気で過ごせた。
が、夜になって家に戻るとやっぱり痛くなったりして、特に眠ってる時に痛みで起きたりしてやだなぁって感じ。肩が痛くて寝れないなんて初めてなんだけど。
抗菌剤は先週半ばになくなったのでそのまま。追加の薬をもらいに病院には行ってないしもういらないかなぁと思ってるんだけど、この肩の痛み何なのかなぁ。

・・・と思って調べてみたら、なんか、認めたくないけど四十肩にとても症状が似てるのでマジかって思ってます(笑)。
それならそれでいいけれど、高熱出てからそろそろ半月以上、もう治ってもよくないかい?私の肩よ。ていうか、腕か?

はぁ・・・

なんか、連休の前はまだまだピンクの色を見かけたりしていたのにもう世の中は夏っぽい感じだよなあ。
そういえば先週の休みに今季初上高地行ってきたのですが、高山はちょうど桜が満開だったりしました。2カ月遅いんだね~。

この写真は地元の3月の終わりの、ソメイヨシノです。

偶然メジロちゃん来てくれました!やったあ。

気付いたらツグミももう見なくなったなあ。
このときは後ろからシジュッちが、狙ってます(笑)。

アオジちゃんもさえずっていたよ。あああ・・・なんかもう懐かしいの世界。

ツバメがきたー!遠いけど写真とろー!って思って後から見てみたけどこれは普通のツバメじゃないよね・・・?

ちょっと普通のツバメより大きめで、しかも翼がとても長いし、背中は真っ黒。ちょっと画質悪いけど横のしましまがあるっぽいからアマツバメかな?
だとしたら、初見初撮りです☆アマツバメはこのへんで見たことないし、アマツバメなのかハリオアマツバメなのかはわかんないなぁ・・。何が違うんだろう。

対岸にアオさん。

カルガモズが鳴きながら通過して行ったよ。

シジュッちがごはんをさがしに地面に降りてきました。

鳴きながらごはんをさがしていたよ。

空にはまだ、カモたちがいます。

けどもうほとんどカルガモだけになっちゃったかな。

今日は変なお天気。雷が鳴って雨がたくさん降りました。
なんか、もうそういう季節なんだよね~。

コメントを残す