無理せずのんびりと

いつもの生活が戻ってきましたー。体調も徐々に、一日一日ごとに、回復してきている気がします。今朝は起きたら背中のひどい痛みがだいぶなくなってきていました。
ただまだ首がちょっと動かすと痛いんだよね。これは熱と関係ないのだろうけど、どうも寝違いっぽい痛みなのよ。なにこれって感じなの。
足のふくらはぎとかも、ちょっとね、動作する初動で痛んだりするのも気になる。

なんか、よくわかんない感じです。なぜなら熱だけで咳のど鼻がまったくないものだから。そのへんが調子悪かったらだいたい、治ってくると「治ってきた」感があるんだけどさ。何度も自分に自問自答してます。「うん、薬効いてるね」「あれ、ちょっとだるくなってきたのは薬きれてきたから?」「足がちょっとほてってるのは眠いからかな」とかとか・・。

こまったもんだー。

 

お散歩も今日から開始。無理はせずのんびりと。ここ最近はあまり暑くなくてありがたいです。4月の、時々暴力的に「夏来るんだぜオイ準備はいいかいくぜーー!」的なあの暑さについて行ける人がいたらすごいなと思います・・

ついつい私は頑張りすぎてしまうので、自分をセーブするのに頑張らなくてはです。

一週間ぶりにお散歩行ったのですがすっかり桜も桃も終わっていました。
花は一週間の時間の進みがテキメンですね~。ただ、アオジとシメちゃんの声を聞いたのでまだいてくれてるんだなと思ってうれしかったな。

もう街は初夏っぽい感じになりつつもありますが、ここの写真はまだまだ桜です。

なんかうれしそうにくわえているね。これなんだろうな~。
こないだはクチナシだったけど、これもそうかな。
ちょっとサクランボっぽいんだけどこの時期は外にこのサイズのさくらんぼがなっているわけはないし。

でもうれしそうだからいいね。

日が陰った時の、ちょっとおもたいピンク。

なんとなくねむそうなピンク。

もう花びらが荒れてきています。そろそろみんな散る間際。

散り始めるとヒヨこないかなーと思っていたらきてくれました。

うん!かわいい。すてきすてき。自画自賛。

相変わらず毎日どこかで嘴をまっきっきにして、美味しい蜜を堪能しているみたいね。

ね?でしょ?ふふふ。

雨の朝。この日相当降ってました。私はレインジャケットを着て三脚に傘を立ててちょこちょこと移動しながら手持ちです。
まあブレる写真多いけどあんまりきにしなーい。雨の日はなんていうか、いい写真を撮ろうってあんまり思ってなくて、雨らしい雰囲気のものが撮れたらいいなーって感じ。

ちょっとつやっぽくなっていませんか?あなた。

雨降りの日、こんなことをしているのは私だけです。物好きさん。

こんな雨だから鳥さんも来ないよね~なんて思っていたらヒヨが来てくれました。いつもの単独の子かな。

ぶるんぶるん!!もう、ザーザーぶりなんですよねこのとき(笑)

ヒヨもすぐ飛んで行ったので、また桜のきみに戻ろう。
雨の日は飴色のようになって、すてき。

ただ雨が降っているだけだとこんな感じで桜を見れないから、カメラをのぞくと自分だけの素敵な世界が広がっていて、いいなあ。

散りかけた桜もまた、なんか、もの言いたげな気がするね。

 

コメントを残す