写真展本日から開催なのにまれにみるパターン

ちょっとにっきを更新できないでいました~。

いけばな展&写真展が本日と明日、開催中です!地元の方で、もしお時間が日中にありましたらDMお渡しした方&FBで見ていただいた方、寄ってみてくださいね。ずいぶんと遠回しな言い方で申し訳ないのですが、思い切り場所が地元なものでここに情報を載せるのをどうしようかと思っているうちにいきなり当日になってしまいました・・。写真は6点展示しています。

ただ、この写真展が終わったら今回持って行った写真の他にもパネル加工したものが何枚かあるから、しばらくうちの職場でも飾れたらいいな~。

そしてにっきを更新できなかった理由がもうひとつ。
近年まれに見るひどさの体調不良を今週はじめからしでかしてしまい、本気でいろいろと大変な思いをしました。
今も完治していません。熱がひどくて。
薬が効いている間は元気な感じになって普通に動けるのですが切れだすとてきめんに体がしんどくて、血液検査の結果でも白血球が大活躍しているらしく。これは連休前に完治とはいかず持ち越し案件になってしまいました・・・トホホ。
初めて高熱で夜がほとんど眠れない経験をしました。さすがに眠れないっつっても今まで一晩ずっと眠れないのはなかったので夜がとても長かったです。そして怖かったー。こんなしんどい思いをしながら人は病気で死んで行くのだろうか、だとしたら嫌だな~ってマジで思いました(私は死にませんがw)。

そもそもほのかな頭痛から始まった今回の発熱。かれこれ不調が1週間以上になっちゃいました。むむー。すぐ治ると思ったんだけどな。理由も特に思いつかないし、規則正しい生活と睡眠も充分とっていたつもり。なのになぜ、て感じです。この時期はいつも体調崩しやすいので気をつけているのにやらかしましたね。はあ。

今週は毎日病院に通って点滴してました。病院の先生も心配して電話してくれるし。まずは薬を追加してくれたので連休中日までは体調もちそうです、てか、もって。ゼッタイ。
私の行く病院はすぐ近くでなおかつ連休中も何日か診察してくれるので気持ち的にありがたいですね。これで10連休だったらほんとに心細いです。
高熱と併用してお肌も何かの虫に皮膚が負けてしまい、体中に赤いぶつぶつがたくさんできてしまっていてかゆいし。鏡見てびっくりです。抵抗力が弱まってたんだと思うけど多分毛虫みたいな感じの荒れ方なので、そのうちきれいになってくれることを祈ります。これと熱の関係はないと思うけれど。

そんな中で写真展の搬入の予定があったのでホントどうしようと思いましたがなんとか元気な状態になれたので大丈夫でした。よかったー!
普段健康第一とかいっておきながら変な細菌をどこかでもらってきてしまい体に住まわせてしまっているので、これをなんとか撃退したいところです。お薬さんに頑張ってもらおう!そうしよう。

 

というわけで、桜の写真続きます。

飛びものヒヨ、練習してるうちにコツがつかめてきました。
完全に目にピントを合わせるのが超絶難しい~。

うーん!ざんねんあっちに飛んじゃった~!

きみが飛ぶ時のタイミングはほぼつかめてきたんだけどもねえ、私の腕がついてゆかんのよ~。

とまっているときはふわふわかわいい感じになるんだけどさあ。

よし!挑戦!これはどうかなー。太陽の日差しがとてもまっすぐきたので色が飛んじゃってるかもだけど、私はこれぐらいでも好きー。

美味しそうな蜜を選んで飛びまわるよ。こんなにたくさん花は咲いているけれど、美味しそうな蜜が残っているのをきみたちはどうやって見分けているの?

飛びものを狙い始めてから撮れる枚数が減ったけど、いい感じに撮れたものが少しでも残ると嬉しさはたくさん撮れた時と同じ分ありますね。

そしてヒヨが木から飛び去った後は私は特にやることがないので、桜のクローズアップタイムです。

陽がかげるとすこし落ち着いた感じになるし。

こののこっているちいさなつぼみたちが、最後のつぼみかな。

今日はちょっと寒い日だったのでこういうピンクを見ていても違和感がありません。
この連休中はお天気コロコロ変わりそうだね。

写真展本日から開催なのにまれにみるパターン” への2件のフィードバック

  1. 今日いけばな展可児市を訪れてお写真拝見しました。
    素晴らしいアングルに癒されました
    お花展 には申し訳ございませんが、そちらに目が向いたのも事実です。
    詳しくは存じませんが、どうぞ、末永いご活躍を祈ります。
    平成から令和に世の変わりゆくはざまで、この被写体に移された姿のように
    いつまでも平和であることを、こころから祈ります。
    小生脳梗塞で、もうすぐ人生のゴール、かと思いますが、素晴らしい写真に出会え
    ありがとうございました。

    1. 各務様
      はじめまして!コメントありがとうございます。そしてご来場ありがとうございました。
      私は生まれも育ちも市内でして、今回お花の先生とは地元の公園でお散歩友達のような感じで知り合い、今回お声をかけていただいて出展いたしました。ですのでだいたいいつも市内を動き回って鳥さんの写真を撮っています。
      各務様もお体ご自愛なさって、いつまでもお元気でいてくださいね。また今後なにか写真についての活動があれば随時更新して行きますので、気が向きましたらいつでも見に来てくださるとうれしいです^^ここのにっきはだいたい毎日更新していますのでぜひどうぞ。

コメントを残す