全面ピンク

桜って、意外に雨にも風にも負けないですよね。
この河津桜も結構長持ちしました。満開からが長く楽しめて。

最近のソメイヨシノは地元だとほとんど散ってしまっているところが多くなったけど、まだ頑張ってるし、散ってしまっても鳥さんが蜜を堪能したりしています。

ほんとうにきれいでうっとり言葉を失う時なんてほんの数日。下手したら一日。
そんなときに、穏やかで風のない日だったら。

今月は割と週末にいいお天気で穏やかな日が多かったんじゃないかなあ?と思ってます。お花見も2週間連続で楽しめるぐらいだとしっかりピンクを堪能できるよね。

そういえばヒノキ花粉いっぱい飛んでいるようですが、ほとんど反応しなくなりました。きっと私はヒノキは大丈夫なんだろうと思いたい。思いたい。でも、ほとんど反応しなく・・・っていうのは全くじゃなく、1日に10回ぐらいはかゆい瞬間があります。眠ってる時にかゆくて眠れないってことはなくなっただけでもありがたい。

昨日とはうってかわって、くもりぞら。心なしか落ち着いたピンク色です。

あいかわらずヒヨはいてくれて、私が遠くで撮っていてもあまり嫌がらずに集中してあさごはんをしてくれています。

まいにちまいにち、甘い蜜。
しあわせなひとときだね。

すこし日が差してきました。このキラキラっぷり!太陽の力はすごいなあ。

ただ明るいというだけで桜が喜んでいるみたいだものね。

 

こちらは日付変わって、完全に晴れた日。もう明るい明るい(笑)
白飛びしちゃうぐらいよ。でもこれぐらいほんとにまぶしくって。

あぁぁーいいですねーーー満開過ぎて、葉桜になってきたぐらいから画面全部がピンクと若草色にできるようになりました。

ヒヨが下を向いたらそれは次の枝に移る合図だね。(ホント、背景のピンクが好きな色)

今までも割とたくさん好きな写真が撮れてきた今年ですけど、ここからが楽しいところです。全面ピンクでいきますよ☆

徐々に濃いピンクに移って行く河津桜。
最高に楽しい。

コメントを残す