ついに桜シーズンはじめます

写真がだいぶん遅いのですが・・・
今日の日記からはしばらく、ずーーーーーっとピンクの世界をアップして行きます☆

桜の時期は私のテンションが一番上がる季節。
ピンク色、好きなんですよね。いつからか好きになりました。なんといっても生命力の色。
部屋も、小物類はだいたいピンクや赤ベースにしています。落ち込んで帰って来てもピンクの色に包まれたら元気が出そうだし、血色のいい色だし(笑)

それに同系色でまとめていると部屋が雑然としててもなんとかなります。

というのはおいといてー。

 

3月に入り、ちょこちょこと地元の河津桜のスポットに下見に行きました。
そこはたかだか20本程度のエリアなのですが、日当たりや風の当たるあたらないで咲く早さがちょっとづつ違うんですよね。
一番早く咲く木が五分咲きぐらいになったころから毎日通うことにしました。

 

さっそくお出迎えしてくれたのはメジロちゃん!今季はいつもの森でもメジロちゃんと桜が撮れたし、去年に比べて格段にいいスタートとなりました!ありがとーう!

今から思うにですが、メジロちゃんたちは咲きはじめの花の蜜がより好きなようですね。満開になると姿を見せなくなったので。
かわいいですねぇ。アップにするとちょっと怖さもあるかもだけど、やっぱり小柄な体で花の間を飛びまわっている姿は見ていてとても和みます。

 

桜にはもちろんヒヨもやってきています。
今年の目標は「メジロを撮ること」だったので(目標が低い)早々とクリアできたので、あとはどれだけファインダーの中をピンクっぽくできるかな?っていうのを心がけました。多少ハイキーっぽいのは好みです。ふわふわピンクな感じに撮れたヒヨ。

 

もう顔がまっきっき!ですね。

美味しそうな顔してからにー。

ここに来ているヒヨたちは、群れのヒヨたちと単独で動いているヒヨたちがいます。

晴れた朝。いい感じの色合いだね。春がやってきたんだねぇ!

3月初めといえど、太陽が輝くとけっこう日に焼けそうです。

ちょっと顔をのぞかせる感じにかわいく撮れたらいいな、と心掛けていました。

ふわふわな感じ、いいねえーーー!!!!
自画自賛。まずは自画自賛が一番大事だと思うんだ。
ピンクとグリーン。はるのいろ。

コメントを残す