色の逆戻り

今年は春の始まりが早すぎず遅すぎずって感じですね~。まだ寒いし。
私の地元はそろそろ桜が満開です。早いところだと満開ちょい過ぎかな?
毎日お散歩していて感じますが桜の時期は他にも公園をお散歩する方が多いですね。桜の威力ってすごいね。

曇り空の少し曇った朝。静かにキンクロさんがいました。

すこおし、動いたよ。

単独でごはんを潜って探していました。きみたちともそろそろお別れだね。

黄色いボートのそばには、多分ダイサギ。

そしてむこうのほうにはカンムリちゃん。

アオさんが飛んできました。でも、仲がいいってわけでもないみたいよ?
近くに降り立ったけどその後すぐにはなればなれに。

あとすこししたら新芽がいっぱいでてきて、水にうつる緑の色合いも変わってくるなぁー。
冬から春への移り変わりを写真で追うとどうしても季節を逆行している感が強くなってしまいますね。ダークな色から突然ピンクの桜の世界になる感じがして。
冬って色が少なかったんだぁと気付く瞬間でもあります。

 

コメントどうぞ