修行が足りんな。

さすがに、疲れがたまってきてます・・・明日はお休み!うれしいな。13連勤でした。なるべく自分をごまかしてきたけど、精神的にずーっと同じ状態を保つというのはやはり限界がありますね。
体力はそこそこ注意してれば睡眠をたくさんとったりしてなんとかなっても、精神的な張り詰め感というのはなかなか癒せない。
これさえ楽しめるようになったら本物だよなと思うのですが。
むむむ、修行が足りんな。

昨日からのヤマガラちゃん。ちょっと風が強くなってきました。

頭の模様はこんな感じになっているんだねー。

ちょこん、ととまっている姿、とてもかわいらしいよ。

地面に降りてきました。

彼らにとってこの地面の苔ってどんな感触なのかなぁ。

この森に来るといつでもヤマガラちゃんがいた、冬。気付けば春になっているね。

いつもの森のすぐそばの、ため池にもいってみました。まだ冬鳥いるかなぁ?と思って。
そしたらいたじゃーーん私のかわいいかわいいオオバンちゃん☆

ホッシーもまだいました!地味に近づいてきてくれたよ。ここは餌付けされているのです。

あれ、でも、あなた、ごはんくれない人だ、て気付いたみたい。

このままの状態で足だけうごかして泳いで近づいてくる省エネホッシーのおんなのこもやってきました。

で、ごはんくれんの?て顔されました・・・
あげないよー。てか、きみたちなにをいつももらってるのかな。パンかな。

なぁんだ、て顔をしていましたが、ちかくで羽づくろいしてくれたので、じーっと見てました。

あ!すこーし遠いけれどコガモたちがいるー!

曇り空に、飛びました。

そして向こうの方に着水。でも落ち着かないみたい。

 

この池もそろそろ冬鳥たちがいなくなっていくのかもなあ。でもこの池の鳥たちは餌付けで近づけるというのもあって、今季、ドアップ欲を満たしたい時はここに来れてよかったです。

コメントを残す