ウソ!?ウソだよね??

元号、令和になりましたね。
いい元号だと思います。とても日本ぽいしすがすがしい音色の言葉だなぁと。ちょっとクールで、響きも文字もやぼったくなくて。

平成は31年間。と思うと昭和って64年まであったので、長いですよね。
令和もさすがに60年ぐらいまではない元号だろうと思うし、昭和天皇がいかに長い間在位されていたのだなぁと思ってしまいます。
平和な未来があるといいよね。

 

森でびっくりな出会いでした。
まあタイトル通りなのですが、ウソと出会えました。

このへんで一度も私はみかけたことがなかったので全くのノーマーク。もっと寒いところにいるのかなーなんて思ってたらまさかの森で。聞き慣れない小さな声を聞いてふと見上げたらなんともかわいい配色の鳥さんが!

まぁみなさんそうなのでしょうが「え、うそ、ウソ!?」て私もつい独り言を言ってしまいました。

これはなんの木かなぁ。実を食べてます。3,4羽の群れだったけれど、最終的には一羽がゆっくり食べているところを撮ることができました。
が・・・枝かぶってんなー。できればかぶらないところを・・と思いじりじりと右に左に移動。

いい感じに全身が枝に被らなさそうなところを見つけられて良かった。
ホントにかわいい色していますねー。

顔に殻くっつけてるよw

ドキドキする出会いが近所にあるなんて。この森ほんともってます。
遠出しなくてもここである程度の鳥さんに出逢えちゃうし、警戒心もそこそこな感じだし。
この冬はここでルリビタキにもウソにも出逢えちゃうなんて。

 

メジロちゃん、このときは枝と枝を上手に飛びまわって楽しそうでした。

もちろんいつものヤマガラちゃんもすぐそばに来てくれて。

いつ見てもかわいいよねー。

何を考えているのだろうなあ。

嘴がちょっと上に反ってる感じもまた、気に入らないことがあるのかしらなんていう顔つきでとてもかわいい。

本人は「おいしいタネ持ってるんでしょ?ねえねえ?」て思ってるだけなんだろうけど、相当の癒しを君たちからもらっているよ。いつもね。

コメントを残す