むちゃくちゃ忙しくて

年の中で一番忙しいシーズンのため、むちゃくちゃ忙しくてありがたいのです。

にっきは、書けませんでした・・・

今になってやっとヤマが過ぎました。
今年もいろいろ、良かった。頼んでくださった方々ほんとうにありがとうございました、です。

森、でしたね。そう、もってる森、です。
ジョビも日中の光がいっぱいふりそそいでるとちゃんと羽毛の細かいところも撮れるなあ。

上のジョビとまたなわばりあらそいをしていたルリィ。
ここで会うのは2度目だね。この日もいてくれたよ。相変わらず、青色むずいですね・・

ここはどう頑張っても立ち位置を変更することができなくて、順光はむりでしたー。でも、後ろの羽根の色とかほんときれい。わたしはそれを見られただけで大満足です。

さっきのジョビはあっちこっちにとまって、尻尾をフリンフリンしながらなわばりを守っています。結局ルリィ追っ払われちゃった。

かわいいからいっか!

ここはシジュッちも近いんだー♪ヤマガラと一緒に行動しています。人の姿を見かけると寄って来てくれるけど手乗りではないから、近くで見ているだけ。

まんまるのおなかがかわいいわぁ、そして木の芽が吹きはじめていますね。

おなかかゆい。

ルリィにも逢えたことだしって思って帰りかけたら、森の入口におとこのこジョビがいました。
あれーさっきおんなのこに山の上で逢ったよ。距離にしても100メートルないぐらいのところ。

この森の入口はきみのなわばりなんだね。

少し遠くから、ツツツツ・・・ってつぶやいてました(笑)

コメントを残す