いい時間を過ごしたい

仕事がハイシーズンになってきました。今週末~来週末にかけては一年で1,2を争うシーズンです。
とにかく体調万全に。無理をしないように、そして楽しみのお散歩もできる分だけ時間を確保して、良い時間を過ごしたいなあと思っているよ。

 

フェンスシジュッち。背中のうぐいす色、きれいだよねー。

青い草が生えているところに一羽だけシメちゃんがいました。
この子は単独行動をしています。そして青い草がこの時期に生えているところというのは、大きな木の下で、きっと霜が降りなくて、風もそこそこ当たるかあたらないかぐらい&すぐそばの川の湿気のおかげかな。

冬だけどこれだけグリーンがあるだけでも、少し気持ちがすがすがしくなるよ。

あっ、シメちゃんはここでごはんをさがしているんだっけね。
ふかふかの葉っぱが、たくさんあるところでもあります。

みつけたね!

割と小さめの実だねー。なんの実かなぁ・・・シメちゃんの目の大きさとおなじぐらいのまんまるさ。

最近いつもの公園と川沿いとまぜこぜ日記になっちゃっていますが、ここからは川沿い。青空にツグミちゃんが映えるよ。

茶色いかたまりがふたつ、動いていました。
なんだろう?と思ったけどすぐにわかったよ。ヌーさんだね。
二匹ともキッズです。

あさごはん中みたい。ヌーさんは私がずんずん近づいてもすぐには逃げません。でも気を遣わせるからすこーしづつ、近づきます。てか、ここ私とヌーさんとの間にさえぎるものとかがぜんぜんない・・・

すこしだけ生えてきた雑草を食べてます。

二匹のちんまりした、ちょっとゴワゴワしてそうなオチリ。

気付かれちゃいました。でも、逃げません。
マイペースでこの後葦原の中に移動して行きました。

空にはどばっちゃん。

ヌーさんと逆の川のほうは、まだけむっています。

カワウがあさごはんさがし。

さっきのヌーさん、しばらく散歩してこちらに来ました。

オレンジ色のは、歯。ん~・・・真っ白の歯ならもうちょいかわいいかもねぇ。

ヌートリア、川岸に穴を掘っていつのまにか堤防を壊しちゃうタイプで外来種で駆除の対象になってて、なおかつヌーさんの肉は美味しいらしいけれど・・・美味しい対象としては見れないよなあ。
なんとなく姿を見ると「あ、いるいる」て見ちゃう存在です。ものすごくかわいいわけでもないけど、なんだろうね、いとおしいわけでもないし、んーーーー(何も言わないほうがよさそう)。

この日もウグイスちゃんがいました。
いろいろと忙しそうだったよ。

コメントを残す