フォトブックとドット抜けシジュッち

フォトブックですが、1冊目2017年度を作ってから2冊目、3冊目と4冊目を作りました!
ちょうどフジフィルムがキャンペーン中だったし!30%ちょい割引ってかなり大きいよね!いいね!

2,3冊目は2018年。写真が選べなくて枚数が多くなってしまい、2冊に分けました。

こちらは前半。

こちらが後半です。andにしたのはちょうちょの写真とかネコの写真、虫やちょうちょも入れたのです。

前半はヒバリも撮れたなあ。今季撮れるかなぁ。

こちらは後半。しじみんもいっぱい撮ったし、オシドリもいたねえー。

そしてこちらは2016年。タイトルの色ちょっと失敗しちゃった~暗かった(笑)。

2016年は写真の枚数が少なくて1冊分ですみました。その分ページ見開きで大きめに載せてみたり。このしじみんの写真、ほんと好きなの~。今年もいつもの丘で撮れるといいなあ!

フォトブック、やはり作るととてもうれしい気持ちがします。やっぱりきちんとした状態で保管すると今までの頑張りが報われているような気持ちになりますね。

 

まだまだ芝生が枯れ葉の色のなか、頭に白いドットを持つシジュッちがいました。こうやってみるとドット抜けみたいだね(笑)。

まんまるでかわいいです。あああ、かわいい。それしかない。

ツグミちゃんもまんまるよ。

 

こちらは川沿いに行った日。カワラヒワのおんなのこ。ぽわっとした顔してるね。

そばにおとこのこがいたのでした!ぼくのだいじなおんなのこなんだかんね!て言われているようです。

おんなのこは割と奔放な動き方をしますが、ちゃんと守っているような感じがしました。誰から守っているかって?え、やっぱ私か???すんません。

お水飲みに来ました。

ドット抜けシジュッち、元気かな。最近公園のほうに行けていないけれど・・・また河津桜が終わったらすぐに行くからねー。

コメントを残す