今更ライチュウ&すったかすったか

今日はポケゴの話題~!

といっても波乗りライチュウってだいぶ前だよね?て思うよね・・・私レイドは無理してやらないのでライチュウに出逢えるタイミングがいままでなくて、たまたま先日出てたのでソロでやったんですよね。
1回目、あと3秒ぐらいのところで負けちゃって・・・多分おすすめパーティでやってみたら全然はかどらなかったんですよね。個体値の差もあるのだと思うのですが。
なので2回目、違う場所でまた出てたのでチャレンジ!今度は自分でパーティ組んで「これなら最強だろう」と思えるメンバーにしてやったら、それでも残り10秒ぐらいでギリギリゲットできました!

せっかくなのでこのライチュウ、強化してます。

そしてドーブル。なかなかいろんなポケモン出して写真撮っても出て来てなくて、何気にバンギ近くに出そうっとって思って撮ってみたら登場したんだもん・・・・もうちょっと背景のいいところで出て来てくれたら――――。

2匹目捕獲はまだしていませんが、このドーブル、バンギの技を覚えてるのでどうなのでしょう、使えるのか??よわそうだけどストーンエッジ・・・

その他、ゆるっと続けています。図鑑埋めも全然進んでいない感じがしますが、先日やっとポッチャマからのアメあつめてエンペルトにすることができました・・・やっと御三家コンプ。
そして今はあと10個ぐらいアメが足りないグライガーを相棒にしています。とりあえずグライオンに進化させてシンオウのいし関連の進化ははやいとこコンプしたい!

 

 

この日、ボート部の練習の日だったんですよね。少し遠くにいたカンムリカイツブリが突然走りだしました。

すったかすったか!
面白いですね。もちろんこのあと飛んだんですけど、小さい普通のカイツブリよりも体が大きいから助走距離が長いよ。

こちらは川沿いの葦。この日もカワラヒワたちがあさごはん中。

黄色の色がかわいいね。こういう色だっけ、うぐいす色って。ちょっと違うか。

この2羽はなかよし。

ダイさんもたたずんでいます。なんか、足、寒そうね・・・

ホオジロの声をよく耳にするようになりました。ホオジロのさえずり、好きですね~。一生懸命な感じがするんだ。
すすきの穂があさごはん。

つつつーーーっと嘴ではさんで引っ張って、穂を集めてごはんしています。
そうか、そういう方法なら効率いいね!

たくさん横切って行ったのはちゅんこの群れ。

春の代名詞、ウグイスちゃんも出てきました☆
ホーホケキョ、徐々に声を聴くことが多くなってきたね。

コメントを残す