楽しいクタクタ

徐々に春になってきました。
最近は毎日、河津桜のあるところにお散歩に行きつづけています。もう満開過ぎちゃってきて、いちばん咲き乱れてるって感じですね~。
ただ、日当たりのあまりよくないところの木はこれから満開を迎えるので(1本だけだけど)徐々に木を移動して河津桜のところに通うのが終わるのは3月の終わりぐらいになるのかな?
それぐらいになったらソメイヨシノも咲くよね~。いそがしいね~。
桜の場所で長くいるためにいつもより30分早起きをしているのだけど、仕事も忙しいので家に帰るとクタクタだったりします。
楽しいクタクタだね。3月は仕事と桜にかなり重きを置いてます。無理はしていないけれど自然は待てないね。桜には元気をもらうんだよね~。

 

木の先っぽのカワラヒワ。きみが乗っても折れないんだな・・私ならソッコー折れるよね~。

ふだんちゅんこたちはあまり見ませんが、群れの子たちがこちら側に来たので。
みんないろんなくつろぎ方してる。

黒ピピン。なにかおいしそうなものはあったかな?

私、つくづく逆光で撮るのが好きだな~と思います。
ピント合うの大変なのに。わかってるけど、雰囲気が好き。

枯れ葉のカモフラージュ感がなかなかなシメちゃん。

朝日に照らされてキリッ、なシメちゃん。

ふかふかの枯れ葉の下においしい実があるんだよね。

シメちゃんもそろそろ旅立つ時期ですね。

今季はあまり逢えていませんが数羽のオシドリたちもこの川で越冬したみたいです。

コメントを残す