春の体調変化

こないだ「めちゃくちゃ乾燥する」って言ってた日って、その2日前ぐらいに雨が降ってるんだよね。
降ってても乾燥するって相当だよね。
そして今週はお天気変わりやすいようで。春に近づいてきてますねー。

春が近付くと体のサインが出ます。毎日じゃないけど、右足のふくらはぎがむくみます。
数分マッサージすれば治る程度なのだけど、これ、ほんとに毎年そうで。
なんだろうねえ。気圧?それとも重力?て重力はかわらんか。

だいたい春とか秋とか、気圧の関係か季節の変わり目で少し体調が変化しますよね~。

 

干潟でお散歩して、さて帰ろうと思って車の方へ。

干潟のそばの松林を、帰ろうと思っていたら小さな影が動きまわっていたので確認したらメジロちゃんでしたーー!かわいい!

ちょこまかちょこまか。ちいさいよね、メジロって。

スズメとかを見慣れてるとメジロの小ささにとても愛らしさを覚えるよ。

 

ところかわって、次の日の川沿い。
ここはカワラヒワがいますー。

エビみたいな尾羽がかわいい☆

バンちゃんが出てきました。いつも急ぎ足。

オチリのプリッと上がったかんじがまた、なんともかわゆし。

カワラヒワが身ごしらえ中・・。おんなのこかなぁ。

朝日がしっかり当たっちゃったので、もう黄金色が飛びまくり。むっずかしいーこの条件・・・なんとか克服したいんだけども。あんまり暗くなっても好みじゃないし。

さっきのカワラヒワ。
少し遠くを見て何を考えているのかな?

と思っていたらうごめく姿。ヌーさんでした。

コメントを残す