かゆかゆかゆ

いつもの川沿い。朝はこの川沿いか、公園かどっちかに行ってます。
向かいの田んぼから一斉に飛び立つのはドバトたち。柄がいろいろあるね~。ドバトってどこにでもいるからあんまりちゃんと見ないけど、飛んで背中の方から見るといろんな柄を持っているのだなあ。

マガモズ。おとこのこですね。

あ、おんなのこもいたー。実はこのあとうしろのおんなのこが、おとこのこに「じゃまじゃまー!」て言って今乗ってる小高い場所を横取りしました。

そんなことはあってもすぐ戻ってくるんだけどね、きみは。
白いまぶたがかわいいので羽づくろいのときはついつい撮っちゃうよー。

 

シメちゃん。たいてい撮らせてくれるのはおんなのこだよ。かわいい。ぽってり。

赤い実が大好きなヒヨ。この木の実も毎年ひとつも残らずなくなります。けっこう実のなりがいい木なんですよね。1本しかないんですけど。
が、不思議なことにちゃんと完熟してこないと食べないみたいで、いまのところはほとんど手をつけていません。きっと彼らなりの「今がちょうどおいしい」て頃になったら一気に食べちゃうんだろうねー。

この日もバンちゃんいました。いつ見てもオチリの感じがすごいかわいい。

カイツブリのめおとでしょーか。色が違うね。

なんかとても寒そうな色合いですね・・・実際この日はくもり。

川に行くとよく見かける黒ピピン。今季はあんまり撮ってないなあ。ちょっと遠いところばっかりにいるからかな。

最後はカルガモさん。じっと、こちらの様子をうかがっていました。

花粉症だねえーーー目がかゆいよ。ううう。
顔中が腫れてしまうとかは私はないんだけど(お化粧でカバーしてるからかなーと思うけどどうだろ)大変な方もいますよね。
例年「去年の○倍」っていうけどこれの基準ってどこにあるんだろね。どうしてもかゆいと目をかいちゃうので、今はずっと目の粘膜のところが荒れているのか、風が吹いてくるとそこにまた花粉が刺激をするのか、涙がめちゃくちゃ出ます。

今もかゆいよ・・・片目だけ。さわっちゃだめ!て思うのにどうしてもかゆいとついさわっちゃうんだよね。

コメントを残す