春スイッチ

ひとつひとつ、やるべきことをこなしていくと1日が終わり1週間が終わり1カ月が終わり季節が変わりますね~。

なんか去年の秋ごろからすごく試されてる感が強いまま今まで来てて、2月にすこしだけのんびりできたらまた3月が来そうな勢いです。
最近は体調も普通によく、すっごく仕事でくたびれる日が2月も数日ぐらいあったのだけど、幸い寝れるし寝れば回復してくれるので嬉しい。
ああーー3月大丈夫かな。この暖かさの感じだと桜が少し早くなるよね。河津桜いつぐらいに咲くかな。毎年行くところの河津桜。
ピンクシーズンが始まるとワクワクします☆

 

さて、写真は相変わらず、新規の池から。

ホッシーのおんなのこ。ふわふわだね。手でもちあげて愛でたいよ。
何か言いたげかな。ごはんちょうだい、かな?
ん~・・餌付けかぁ、どうしようかなぁ。
職場の庭のちゅんこたちには冬限定で少量の餌を置いているけれど、こういうところに持ってくるのはなあ。もっと柔軟な気持ちのほうがいいのか、どうなのか。ちょっと悩みますね。でもカモって何が好きなんだろう?

いつも何をもらってるのかなあ。パンとかなのかなあ。
パンは栄養ないもんねぇ。ていうか、あなたのその色、パンの色に似てる。美味しそうに見えてきちゃうよ(笑)。

もういいですか、そうですか。

ねました。

 

昨日のカワウと同じカワウ。角度を変えたら水の色が黄金色になりました。

カワウのベビ、一度見てみたいなあ。よく見かけるけれど営巣しているところを見つけたことはありません。地元にもあるのだろうね。これだけいるから。

この子は婚姻色じゃないですね。みんないろいろね。

地元では結構毎朝ケリの声を聞きます。みんなで渡ってきたのかな。縄張り争いをしているのかもしれないよね。
一度田んぼコースにも行ってみなくちゃだ。
ちょっとづつ、田んぼにもそのまわりのあぜ道にも、雑草の小さい芽が出てきたねー。太陽の光はあったかいし、みんなの春スイッチが徐々に入って行くね。

私もスイッチオンオフ切り替え上手にして、忙しい時期をのりきるー。

 

コメントを残す