フォトブックまた注文してみたー

フォトブック、2017年分をこないだ作りました。で、2018年分を編集してまた注文出しました~。
なんか、2018年は写真が選びきれなくて2冊に分けることになってしまったの。1冊にまとめようともしたけれどぎゅーぎゅー詰めっぽくなってしまうし今キャンペーン中で3割引きだそうだから、それなら2冊に分けちゃおうと思って。
この調子で2016年も作ってしまいたいな。てかキャンペーンってどれぐらい定期的にやるの?フジフィルムさん?今回の3割引きはかなりお得だと思うんだよ。

フォトブック製作専用ソフトの扱いも慣れて作業自体はスムーズにやれたかなと思います。
過去の写真を見返しているといろんなことを感じますね。あんまり上手じゃなくても思い入れのある写真とかねー。
それに、撮った時はそうでなくてもあとから見ると写真集にするのにとてもいい味を出すような写真もあったりして。
いろいろ撮っておくといいなと思います。面倒がらずに。
特に花の写真はもっと積極的に残しておくべきかなぁ。花と虫絡みの写真はよく撮っているけれど、花ってすごく季節感を出してくれるものだなと改めて思いました。

日本の四季ってちょうどいいころに次の季節に移るね。なんか、もうお昼の間はぽかぽかだもの。春だよね。
そうそう昨日ツバメを見ました!!はやーーい!一羽だけ元気に飛んでいたよ。今年こそツバメ上手に撮りたい・・

 

昨日の池の続きです。

カワウさん。恋愛モードの子ですね。いい感じの止まり木だね。お口を開けてどうしたの?

やっぱり10時前後の光の感じがいいなぁ・・・(この時それぐらい)。いつも朝ばっかりだからこういう水の色って撮れないし。

かゆいところがありますかぁ?

アオさんがいたんですよね。結構近くまで行けたのでラッキー。
内股かわゆし!そして目の前にエビをごちそうになった跡が。

ちいさなマガモの群れ。緑がうつくしや。

ホッシーも近くまで来てくれるよ。かきかきしながらだけども。
それとなく近づいてきて何か欲しげだけど、私何にも持ってないんだよね。

つるん!とした滑り台みたいな嘴がかわいい。

さっきのアオさん。失礼しまーすって望遠使うとずいぶん近すぎ。こんなに近くでアオさん撮ったのすごい久々かも、東山動物園で魚のえさもらう種類のそばにいるサギぐらい、近い。
顔の色素、うすいね。そしてふわっふわ。

ちょっと驚いたのか飛び立ちました。

さっきのカワウさんもなんかわけのわからない動きをしていました(笑)。

ところでずいぶん夕方が明るくなりましたね。2月って、2月だけどもうぐいぐい春に進んでいくね。立春っていうはずだね。油断すると3月に寒くて痛い思いをするから気をつけておかねば。
あたたかくなるのは嬉しいし、でも油断できないしって感じだよ。

それよりもあったかくなると冬鳥とさよならなんだよ~。なんだろうね、夏鳥とのさよならも寂しいけど冬鳥のほうがさみしいのって何故?
やっぱり見つけやすいからかなあ。鳥が。それに水鳥もいっぱいいるからかな。

このホッシーたちもいつまでいてくれるのかなあ。もう一度ぐらい、行きたいな。

コメントを残す