じーすーがたーいー&新規お散歩公園開拓

どうも2月はせわしなく・・日記が毎日更新できなくなっちゃいました。なんか、バタバタしてて。
3月はもっとせわしないけど、始めから分かっていることだし写真もたくさんアップしたいので、更新がんばらないとっ。誰のため?自分のため。

ポケゴもイベントもあったりしてねーそのことも書きたいんだよ~近々書きます。

手のね・・・右手の人差指と中指の谷のところが、携帯触ってると最近痛みを感じてきました。
これ、携帯の画面ピンチアウトをあまりに頻繁にするから(写真を取捨選択する時)なのかなと思ってたけど、これも含めカメラのシャッターを押す時に無理がかかってるのかもなーと思い始めました。
やっぱ重いもんカメラ。どーしても右手だけでカメラ握って左手はレンズにいくから、必然的に右手のそれぞれの指の筋に負荷はかかってるんだよなあ。
連続でピンチアウトするとだるいような感じで重く痛くなるので、違う指で試したりタッチペン使ったり。でもやっぱりいつも使ってる人差し指と中指でピンチアウトするのが一番早いし便利なんだよね。

指の筋のマッサージすると気持がいいってことは、やっぱ筋が腫れてるのかなぁ。こんなところの筋も痛むものなのねぇ。じーすーがたーいーです(筋が痛い)。

初めて行く池。
ここ、ずーっと、というかななり頻繁に前は通っていたのですが川の方に曲がる気がいままでなく、ちょうど通りかかった時にカモらしき姿を見たので「新規開拓~」て感じで行ってみました。

そしたら、とても、鳥さんが近い!これは街の公園並です。
途中でおじさんがふらーっと来て話しかけてくれたところによると餌付けされているんだそうで。

いろんなカモを撮りましたが、まずはマガモくんから。

ねえねえ俺撮ってよ、いいモデルになると思うよーって顔をしながら一羽だけ目の前に出てきましたので、わかりました。撮りますよー。

かゆかゆ。かゆかゆ。

かゆいながらも目線ちゃんと忘れずにくれます(笑)。

わたしいっつも思うけどカモ類のまぶたって白くてかわいいわ~!

ひとしきり羽づくろいしたらバタバタもお約束ですよ☆

お水をよくはじくよね。

かっこいいよー!マガモの配色も素敵です。

オチリのくるんとした羽根もかわいいよね。

 

この新規公園、池が2つ。ため池のようで、つながってもいます。
その教えてくれたおじさん、はじめに「あんたこのへんで見ない顔だね?」的なことを言われてちょっとひるんだのですが、帰り際に「奥の方に行くとベニマシコいるよ」って教えてくれました。
おじさんとは仲良くした方がいいと思いつつも・・(情報取得のため)あんまり得意じゃないっていうか、得意っていうか、得意なだけに話し始めると手が止まって延々と話してしまいそうなので必要最低限だけ話すようにしてます。
地元のおじさんだから悪い人じゃないにせよ、つかまると長いからね~シニアは。あっちは延々と時間がある人たちだからさ。
仕事柄接客をしてるので全然おじさんたちと話すのは平気なんですけど、ここは少し地元から離れているので、ほわっとした感じで対応するべし。

 

 

 

コメントを残す