ケリがきたよー!

まだ写真撮ってないのですが、おとといの朝、家の窓の外からちょっと懐かしい騒がしい声が。

ケリでしたー!2羽が近所の田んぼにおりてきていました。

そして昨日もケリを違う田んぼで見かけました。

きたきたーようこそだよ。ケリはうちの地元では夏鳥のくくりなので、また季節は巡ってきたのだなぁと感じます。

ヒバリはまだ鳴き声は聞いてないけれど今朝田んぼにいるところを見つけました☆

うん、春、くるねそろそろ。

写真も今の景色もまだまだ冬な感じ・・・
遠くにぽちん、と青い点があるのわかりますか?カワちゃんです。

カワちゃんを撮れる機会、今季はあまりなかったなあ。あっても遠く、近いところは木が切られてしまったので来なくなっちゃったかもなあ。

ダイさん、ごはんをさがし中。

カイツブリはいつも見つかると逃げられちゃうよー。

カルガモが徐々に多くなり、他のカモ類の姿が少しづつ少なくなってきています。

オオバンちゃんがいた☆今日もずんぐりしててかわいいのう。lovely。

茶色い丸いなにか。おんなのこかな?
浮かぶって、いいね。人間の重力とはまた逆らった方向だよね。

ツグミちゃん。ぷっくり。

ここの川はあんまりイカルはいないのですが、すこしだけ群れになっていました。まあ私が近寄ると飛んで行きますが、相当この子はおなかがすいてたみたいね。アクロバティックう!その・・その先の実が・・!!!

冬には毎日のように見かけているツグミちゃんたちを楽しめる時間のほうが少なくなってきました。

この川にはだれかしらのツグミちゃんがいるので楽しいです☆

コメントを残す