接着剤がくっついた&ヌーファミ

今日、爪が横割れしてきたからこれ以上割れないように固定しようと思って瞬間接着剤を使おうとしたんですね。
個人的には爪の横割れは接着剤でくっつけると割れないまま1週間ぐらいはすごせるのですが、やっぱり伸びると取れてくるので。
これ、普通にネイルとか厚めに使ったりネイルチップを上乗せしてもなんとか耐えられますがどうしても仕事で手先をよく使うので、私の場合は瞬間接着剤が一番強力で速乾でベストなんですよね。その上からネイルしても目立たないし。

そしたらその接着剤のフタがゆるんでてうっかり他の手の指とかの何本についてしまい、指だけじゃなく爪も含め接着剤でけっこうな一部分がかたまってしまいまして。真っ白になっちゃって。
もちろん他の指とかものに絶対さわらないようにまずは乾くのを待ちました(指と指がくっつくともっとやっかい)。

すぐ取れるかなー。

でも人間の皮膚ってすごいなと思いました。まだまだくっついていますが半分ぐらいはもう取れました。半日ぐらいで徐々にはがれてくる感じ。爪についた部分はだいたい取れました。

これ、皮膚の異物をはがす力ですよね。ほんとすごいわー。人間ってすごい。

肝心の横割れした部分はあえてくっつけたので、この部分は取れないようにしてあります。ここは取れちゃいけない(笑)。

ヌーさん。この子は大きさがわかりづらいですがキッズです。
前も写真をアップしたことがあるのと同じ家族のこども。全長20センチちょっとぐらいかな。ちょっと大きなモルモットって感じでしょうかね。

顔つきはまあまあかわいいなと思いますがこのしっぽ・・・ネズミだね、やっぱり。

こっちに向かって泳いできたよ。鼻の穴w

こっちに着きました。鼻の穴を結構おおきくして泳ぐのね。ちょうどぎりぎり水につかってないのがある意味すごい。

キッズヌーは2匹いたのですが、親も2匹いて、合計4匹で朝日のほうに向かって消えていきました。
4つの山が動きながら遠くに。
家族だねぇ。

20分ぐらいしてふと見たらヌー2匹が泳いできたんですよね。さっきの親です。
キッズはおうちにおいてきたのかな。

それにしても、ラブいですね。ぴったりくっついて泳いでたよ。

ヌーさんは敵がいないので人間を見ても逃げないです。いったん立ち止まって、ゆったり離れていきます。
このときは私のことなんか眼中にも入ってないかんじ。

仲よきよき。

コメントを残す