ポケゴ進捗☆TL39後半になってきましたー

今日はポケゴの話です。

TL39になってからのんびりとやってきましたが、今年に入ってからのイベント続きのおかげで徐々に39後半になってきました!
一度だけ進化マラソンでしあわせタマゴを使いましたが、それ以外はそのままで進化させたりしています。

今年に入ってからのイベントでは、こないだコダック色違いで一匹だけ水色コダックをつかまえることができたので嬉しかった~。ボアウア(笑)そしてその後の春節でもイロチバネブー一匹だけゲットです!
バネブーは進化させないと思うな。バネブーのほうがかわいいんだもの☆

そして昨日のコミュディ。コミュディであってもほぼゴープラにお任せしている面があったので、イロチウリムーは運が良ければ、と思いましたがこれも一匹だけゲットできてたので抹茶マンムー作ることができました~!

鳥好きとしてはですね目もとのエメラルドグリーンを見て「サギの婚姻色」て思ってしまいましたよふふふ。

 

(モジャンボでかすぎ)

そして、上の写真のは自分だけの対戦なのですが、昨日のシンオウのいし5個ゲットはほんとにありがたかったです。このままでも大満足なのですがちょっと離れたところに住んでいるフレンドが声をかけてくれて対戦してくれたので、願いどおり合計10個ゲットできて一気に10種の図鑑埋めができましたーーーぱちぱち!!嬉しい!
10種一気に図鑑埋めできるってすごくない?世代開放するときぐらいだよね。

フレンド対戦初めてだったのですが面白いですね!あっという間に1時間やっちゃいました。大感謝です☆☆
なかなか進まない図鑑埋めでしたがこれでグライオン以外のシンオウ絡みの進化ポケモンはすべて進化することができましたー!!グライオンはアメが全然足りてないので、今下に相棒にしてるポッタイシが進化させられてから候補に入れときます。

ポッタイシが全然進化させられなくて・・ぜんぜんポッチャマ出ませんよね。野生で。あと10個ちょいで進化させられるよ。あともうちょっと!

TL39になってからはぼちぼち楽しみながら39っていうレベルを楽しみながらやっています。そして、昨日バトルしてからちょっといろいろな手持ちポケモンの強化を推し進めたり、厳選したりしていますー。

ポケゴ進捗☆TL39後半になってきましたー” への2件のフィードバック

  1. ウリムーのコミュニティ・デイはすっかり忘れていました。マンムーはジムでも使えそうですし、色違いも結構似合ってるのでもったいないことをしました(汗)

    TLは38の半分を過ぎたところです。トレーナーバトルはやっていなくて、ちまちまとトレーニングでシンオウのいしを稼いでいますが、確率低いですね~。

    ラッキーの高個体値を持っていなかったので、バレンタインイベントのラブカスのタスクは嬉しいです。途中からなかなか出なくなった(20分の1くらい)のが辛いですけど。

    P.S.エメラルドグリーンのくだり、ブログネタちょっと被っちゃっててびっくりしました(笑)

    1. こんばんは!
      コミュデイはうっかり忘れそうになりますよね。スイカのようなウリムーもかわいかったのですが抹茶マンムーも結構かわいいです。でもこれ個体値かなり弱いのでちゃんと強い普通のウリムーでもう1体作るつもりです(シンオウのいし・・・)。

      TL38後半にきたのですね!長いですよね~38も。39はもっと長いです(苦笑)が、最後の楽しみみたいなものがありますね。最近いろんな種類のポケモンが出てくるのは楽しいけれどポッポがぜんぜん出てこなくなっちゃいましたね。進化マラソンしたいのになーって思っているんですけど・・ポッポやーい(笑)。
      私もトレーニングでシンオウのいし、ほとんど出てないです。出たことあったかな・・・
      もうちょっと楽に手に入れたいですよね。こないだみたいなボーナスデーをもうちょっと作ってもらいたいところです。

      エメラルドグリーン、ほんとですね(笑)私もびっくりです~!

Hiro Clover へ返信する コメントをキャンセル