よこどり野郎参上

日中がなんだか明るく感じるようになって、夕方の日暮れの時間も徐々に遅くなっていって、日中に限っては日なたにいたらぽかぽかな感じで、ああ、春はすぐそこだなぁって感じることが増えてきたね。

花粉ですが徐々に始まってはいますよね。今朝も車が汚れていました。目がかゆかったり喉がかゆかったりしますが、今のところ「今日はもう無理」ってほどにはなっていないのが嬉しい。このまま、いきますように・・・

ふんわりモズりん。ふわふわね。

この川、深い川なのですが・・・ヒドリーズたちが流木の上にのりました。
なんか、くつろいでいるねきみたち。

のぼったりおりたりしながら、美味しそうなものを見つけてるみたい。

こないだの2羽かなあ?仲よさそうだね。

流木の周りには枯れ葉のかたまりもあって。どこから流れてきたんだろう。

あ、ふえたー。

オオバンちゃんもやってきたよ。好きだよねこういうの、きみ。

白いまぶたの裏がカワイイ。カモ類って白い子おおいよね。つむると。

なかよく、なかよくねー。

あーもう、そうやって横取りしようとするー。
っていうオオバンちゃんのその態度、好き。品がなくて(笑)

穏やかなヒドリーズ。後ろから確実に見てはいるけれど。ふふ。でも奪おうとはしないよね。

そうそう、仲良くだよー。

オオバンちゃんは緑の草を見つけるのが上手だねー。
ネギか?て思ったけど笹の葉かな。ちょっとかたいよ、それ。

この時期になって近くまで来てくれることも多くなりました。ごはんに夢中になっている時限定、だけど、わたしはうれしい。

コメントを残す