虫の目レンズ面白そう!とねむねむしながら思う

うう、やたらねむい・・ねむい・・。

これすごく興味深いですね。

LAOWA、鏡筒が細長く伸びた“虫の目レンズ”「24mmF14 2×MACRO PROBE」

これに似た感じの、前カメラマンさんの番組で見たことあったなあ。自作で、ていう。写真家さんどなたか忘れてしまったけど有名な方。プロフェッショナルだったっけ。
本当に撮りたいものを撮るには機材を自作するっていうポリシー、とても共感できたなあ。私ももともと自作系すきなので、自分で作れるものなら作りたいと思う。

これで撮るのとても楽しそう!昆虫撮ってみたいなあ。てんとうむしとか、アゲハの幼虫とかカマキリとか!
最近になってカメラ業界の新商品の情報が興味深いものばっかりになってきましたね。そういうシーズンってのもあるけれど、むくむくと興味が湧く商品がたくさん新発売になるというのはとても楽しくなります。

ぽこぽこのキジィ。こうやって見ると顔が小さく見えますね~。

野生の子なので全然近づけません。
キジバトって基本、あまり慣れてないよね。

あ!ヒドリーズです。いいかんじの雰囲気です。

よりそって、ますますいいかんじ。

かわいいですね。よりそうと。
今年はあまりヒドリガモを近くで見かけていないのでちゃんと撮れていないなあ。

朝日の道路の上。この上には大きなムクノキがあるので、いよいよ地上でごはんをさがしています。ちょっとだけ警戒心が薄れてきたかな?とはいえ、あと1カ月ぐらいなのかな、見られるのは。

水面ではハジロちゃんだ!目が相変わらずホラー。かゆいかゆい。

ちんまりしててかわいいなあ。

カルガモさんがめんどくさそうに離れて行きました・・ごめんねえ。

そしていつもの定位置にミサゴ先生。

今年やっぱりあったかいですね。来週は暖かさを感じる日が多くなるということで、厳しい寒さってそろそろ終わりなのかなあ。
なんか、太陽の日差しがあったかいもの。こんなにあったかかった??それともやっぱり温暖化?

あたたかいのは嬉しいけれど少しだけ複雑なきもち。雪絡みで鳥さん撮れたの1回だけだもの、今季。それに「雪だから明日仕事行けるかな」て思う日も今のところその1日しかないし。
もーちょっと冬に踏ん張って欲しいなあー。

 

コメントを残す