木は痛がるのか?

あああーやだーーー一週間ぶりぐらいに体重計乗ったら増えてるうーー。
2月のこの時期、毎年危ないんだよなあ。チョコをいつもより食べるからさぁー。
減るかな・・・減って・・おねがい!

鳥撮りと同じぐらいダイエットも楽しかったらいいのにな~。一生に一度ぐらい、マジになってダイエット頑張りたいな、絶対変わるよねそしたら、て思いつつもやれてないってのがな。
別に見た目とかだけだったら我慢できるけど、さすがにこのお年頃になると健康的な数値にエラーが出始めますからね。ってホントにそうなるよね。自分は違うよねって思ってたのにぃ。やんやん。

 

コゲラちゃん。この後の写真、ちょっと虫が苦手な方はごめんなさいって感じです・・・やたらマジでつついてたので「これはこの中に虫がいるな」て分かりました。

何度もつついて引っぱり出しているこの黄色の・・・。

出てきた!なんの幼虫だろう。こんな木の中にホントに眠ってるんだね。びっくりだよ。

そのままおなかにイン!

あれだけあればすこしばかり食べなくてもおなかすかないでしょ?
面白いよね~木って。虫が中にいてもコゲラがこれだけつついても何も言わない。痛がるわけでもないし(痛いのかも?)。
何も言わない自然の草木、強いなと感じます。こうやって誰かの住処になってる。

まぁでも考えてみたら人間の体も同じようなものかー。ウイルスとか体内に入って来て増殖するもんねぇ。
インフルエンザ、まだかかっていませんよ。今年のこのまま乗り切りたい。かれこれ10年ぐらいはインフルになっていないのです私。そして予防接種も受けていません。

なんとか、このまましのがねば。

しっとりした枯れ葉の上にシメちゃん。

木の上でおっとりしてるシメちゃん。

びっくりした顔のキンクロさん。

あ、潜るのですね。

なんかみつけたみたい。なんだろーーー?拡大して見てみてもいまいちよくわからない。ていうかこれ、貝のようにも石のようにも見えるのだよ。

コメントを残す