カレーブーム

は~おなかすいた~今おなかグーグー鳴ってる。

カレーブームってありません?毎日カレーを食べ続けたくなるブームです。
カレーって食べない時は全然なのにいざ食べ始めると美味しくてあれこれいろんなカレー食べたくなって、飽きるまで食べるんですよね私。

数日前にいきなりブーム勃発。その日は外食をするつもりもなくスーパーに行く用事があったのでレトルトにしました。
レトルトカレーもいろいろですよね~。普段はあまり買わないのでどれが美味しいかはあまり知りません。美味しいなと思ったのは、バターチキンカレーのやつだったかな、300円台ぐらいの。どこかのお店の。
けど今日はその味の気分ではなかったので適当にビーフカレーを買っておうちで食べました。
甘めだったのが意外。求めていたカレーの味ではなかったけれど、これはこれでありでした。どのメーカーかは忘れちゃったけどこれもどこかの名店のやつです(いい加減)。

次の日、ちょうど実家でサバトマトカレーを作るからというのでお昼に食べました。
サバトマトカレー、私は自分で作ったことがないけれど簡単で美味しいです。サバ好きな人は絶対試してみて欲しい。基本、サバ缶とトマトメインで煮込むだけなんですけど、魚ベースのカレーってもともと美味しいにきまってるし、トマトが美味しい時期だとホントにおいしくなります。

それでは飽き足らず、今度は自分の家でチキンカレーを作りました。
今回思ったような味になって満足☆なのですが、3回ぐらい食べてもまだカレー欲が消えません。どうしましょ。

カレーってほんとにただ一言で言いつくせないぐらいいろんな味わいがありますよね。
とりあえずココスのビーフカレーが食べたいかな。これもまたやみつきの味なのですよ~おすすめです。辛みと甘みがね、いいんです。

 

はあ、さらにおなかすくねこれ。

曇った朝のシメちゃん。まんまるでかわいいよ。

水面のほうではカルガモズ。仲いいですね~距離ちかっ。

でも飛んで行っちゃいまして、そのうちの一羽がむこうのほうで着水。

ロウバイがきれいな時期です。

朝しっかり霜が降りると葉ボタンもまっしろなふちどりに。

さっきのシメちゃんではないと思いますが身ごしらえしてました。
もこもこだねー。

日陰で暗いですがつぴぴも近くに来てくれました。なんかおいしそうなごはんくわえてます。

少し晴れて来て、キンクロが近くにいました。だいたい遠ざかっていくのが常なので、近くだと嬉しい。

何か言いたげのようね。

この川はとても深いので普段はこんなことは見かけませんが、珍しくおさかなが水面近くまであがってきていました。
なんて名前のお魚かな。この手の魚はよくカンムリさんがつかまえていますが、この日は近くにいませんでしたね。

いろいろな生き物がいるなあと日々感じるいつもの公園です。

カレーブーム” への2件のフィードバック

  1. 葉牡丹のお写真、めっちゃ寒そうですね(>_<)

    カレーは年中ハマってます(笑)
    S&B噂の名店、MANDARAのバターチキンカレーじゃないですか、あれめっちゃ好きです。欧風カレーだとMCCの100時間かけたカレーが美味しいです。近所のスーパーで300円ちょいで売ってますが、全国的にあるのかどうかはかs判りません。

    前は自分でもよく作っていましたが、最近は全然作れてないです。レトルトが美味しくなったので、ついつい簡単な方に(汗)

    ウメジローは大阪城の梅林が近いので撮り易いですが、ここ数年で観光客がかなり増えてきたので、段々と撮り辛くなってきました。桜とだったら人の少ない場所があるんですけどね~。

    1. こんにちは!そうなのです、葉ボタンこの日、すごい冬っぽくなってました!触ったらパリンと割れてしまうぐらいでしたよー。
      最近は寒くても光があったかくなってきていますよね♪

      そうです!そのカレーです!バターチキンカレー。これおいしいですよね~!
      100時間かけたカレー、見たことありますよ!買いに行きます!
      最近いろんなレトルトがあって迷っちゃいますね。うちのほうは地元的には飛騨牛カレーとかあったりしますよ。600円ぐらいするのでなかなか手が出せませんが絶対美味しいだろうなと思いこんでます。

      大阪城には梅林もあるのですねー。梅は目線のところで咲いてくれるから見上げなくて良くてあまり疲れなくていいですよね。いい香りもするし。大阪城は街の中にあるし行きやすそうでいいですね。私も大阪行ったら鳥見に行きたいです。

コメントどうぞ