寝てる子を起こす罪悪感

今年に入ってなんだかまだ落ち着けません。仕事のはなし。
あれもこれもやることがあって、一つ一つ終わって行くのだけどまた湧いてきたりして。
てことは、要は忙しいってことなのかな。
その忙しさに自分の気持ちがついていかなくて、引っ張られてる感じがずっと続いてます、年始から。
でも忙しいのはありがたいよ。ほんとうにありがたい。
そして落ちてる気力を何とか元に戻したいな。

冬場は鳥見に遠出しないので、遠くに出掛けてないなーって思うのもあるのかな。遠出すると気分転換になってリフレッシュしやすいものね。
上高地ロスは相変わらず続いているよ。これは自分にとっては意外なことです。そこまでだったかなーって。行きたいな、あの空気の中に滞在したいなーって思うんだよね。
そこまで好きな場所が作れて、なおかつそこが日帰りできるというのはありがたいな。

今季は冬の地獄谷に行く予定もないので長野に行く予定もないし・・。長野行きたいな~。

 

朝うっかりするとこちら岸で休憩している彼らをびっくりさせてしまうことが多々あります。
私に気付いてあわてて川の中ほどまで移動するカルガモズ。ごめんね。

この日も川が凍っています。冷たい朝。手袋を2枚重ねしていても手先がかじかんで痛くなってきます。
この程度でこんなんだから、北海道の-30度とか想像もできない(汗)

さっきの子たち、安全だと思うところでたたずんでおやすみしはじめました。

そしてこちらもうっかりびっくりさせてしまったキンクロちゃんのおんなのこ。単独行動の子です。

安定のジョビ、ほんとまんまるだね!特に背中のふくらみが個人的萌えポイントだよ☆

手前にカンムリさん、奥にキンクロズ。

さっきのカルガモと同じ群れの子はここで休んでいました。ここいいね、流れないし。

でも起こしちゃった・・川をのぞいたら彼らを起こしちゃう。
私がおとなしくしてますね・・この罪悪感。毎度ごめんーーってなりながらつい起こしちゃうことのほうが多い。

どうしたらいいのかしらん。

鳥が寝ている姿を見るとホントに和みます。平和、て感じ。

ギーギーコゲラちゃんが近くの木まできました。
最近はコゲラはペアで動いています。もう一羽は撮れてないけれど、仲がいいのはよきこと。

関東の雪、この雪で嬉しそうに飛び出して行った鳥好きの方たち多いだろうなあ。いい写真は撮れましたか???

 

コメントを残す