ううう、出会っちゃったよ。

ここ何日かはほんとにぽかぽかあったかいお昼。
明るくなったよね日中も。太陽の力はすごいね~。

昨日ぷらぷらと近所のアウトレットに行って、パスタを食べてからパンを買い(休みの日はパン屋に行きたい病)服は特に買うつもりもなく敷地内を歩いていたらふと目に入ってきたバッグがありました。

それはリュック。
うわ、かわいい・・・欲しいかも・・・こういうナイロン系の軽い素材のはこれからの時期使いたかったからいい感じ!
いやちょっと待てよーって思います。
バッグは片方の肩かけが好きな私。ホーボーバッグが一番好きで毎回このデザインに近いものを選んできています。なのでリュックはどちらかというとあまり得意ではありません。取りだしたいものをすぐ取り出せるかと言うと難しい作りのリュックもあるし、背中に荷物を持っているとなんか不安だし、両肩で背中にしょってると肩が凝ってしまう&トップスを痛めることもあるので(こすれて)山に鳥見に行く時以外は使ってないんですよね。

そのリュックはミニタイプでした。ふつうのサイズより一回り小さめ。
そして、色はきれいなグリーン!

前々からそこのお店のバッグのグリーン系の色合いがカワイイなと思っていたのです。思ったようなサイズのものじゃなかったので今までは見つけても手に取っては戻していたのです。いつか欲しいタイプの形のがグリーンであったら買おうって思ってて。
ショーウインドウにちょこんと座ってたそのグリーンのミニリュックを買おうかすぐに決められず、かなり迷っていったん店を出ました。
そして、そばにあったカフェに入ってお茶をしながら30分・・・迷ってました(笑)どうしようなあーーこれ出会いだよなぁーー。なんかすごいときめくんだけど。こういう出会い最近なかったよなあ。
でもリュックか・・・レジ前でお財布出したり、さっとなにか取りだすのに手間取らないかなぁ。あと、予定外のお買いものになるから頑張って仕事しなくちゃだなぁなどなど(今回そこまで高いものではないのですが)。なんかこう、買い物すると「仕事がんばろっ!」て思っちゃうんですよね(笑)ダメな私です。

こんなになぜ迷うんだというほど迷いました。なぜなら、もうバッグはちゃんとしたやつだけ買おうって決めているからというのもあります。
今までは無名のブランドでも天然皮革だったらOKって思って使ってきたけれどやっぱりね、ちゃんとしたものと比べて皮の質だったり(重たさとか)、一番違うのが使われてるファスナーの質なんですよ。
インナーファスナーついてるバッグも多いんですけど、ファスナーのぎざぎざで手をこすったりして痛いって思うことってありませんか。あれが、ちゃんとしたものは絶対に痛くないんです。たとえぎざぎざに手があたってしまっても痛くないようなファスナーを選んで作ってあるんです。

今回の迷ったリュックはファスナーがいろんなところにあったけれど、おそらく痛くないタイプ。そして通常サイズのリュックだとよくあるのですが肩にかけるひものところがだらーんと長いものって割と多いですよね(調整のために)。あれ結構うっかり床に引きずったりトイレに入るときとか洗面台に置く時気をつけたりしなくちゃいけないじゃないですか、濡れないように。私がリュックが得意じゃないのはそれもあるんです。
しかし私が気に入ったグリーンのリュックはそのだらーんっていうのがなくてコンパクトにまとまっていたし、カジュアルにも少しきちんとした服にでも合いそうな感じ。

まさに、これって出会っちゃったんじゃないか・・?

30分カフェで迷って、そばにその店あるのに携帯でそのお店のオンラインショップ開いて同じ商品を見つけて詳細やサイズなどを確認してみたり。
買わない言い訳を見つけようと思ってたのですがやっぱり気になって・・・カフェを出てそのお店にもう一度戻り、お持ち帰りしてきました☆

帰りのテンションの上がりっぷりに自分でも驚きながら、お買い物ってこういうものだよな~と思いつつ家に戻ってバッグの中身を入れ替え♪バッグ買うの久しぶりだなぁ。
思ったよりも荷物がたくさん入りそうで、なおかつこのリュック、中身をぱんぱんに入れたほうがカワイイ!!ということにも気づき、今日も仕事に持ってきましたがいい感じです。長く付き合えるといいな。

ところでその地元のアウトレットですがどんどん進化していてありがたい限りです。増床が続いていて入るブランドも気に入っているものが増えてきてます。昨日はロクシタンが入ってて嬉しかった~もうここに来ればOKじゃん。
今月末にまた個人的に気になるバッグのブランドがオープンするようです。やったー。
まだ土地はたくさんあるところだから今後も増えて行くのかもしれないな。まあ私、デパートも雰囲気大好きなんですけど街に行くほどの元気がなかったりする時もあるわけで、そういう時はこっちにこればいいからありがたいね。ごはんも、お店増えてるし、アウトレットに入るお店は普段は街に行かないとないお店ばっかりだし。
そしてパン屋さんもあるという嬉しさ!!(しかもそのパンが自分の好み!)
アウトレットにパン屋さんってよくないですか?しかもそのパン屋さんの系列は私が気に入っているデパ地下にあるパン屋さんのひとつと同じのようなので尚更嬉しいのです。今回だってランチしてパン買って帰ろう~ぐらいに思ってたから。ってあれ?これはアウトレットの策略にまんまとはまってますね(笑)

そういえば、ニコンのアウトレットもあったのですが少し前に閉店しちゃいました・・・ちょっと残念。まぁアウトレットといえどもそこまでアウトレットプライスではないなという印象だったので、しょうがないのかも。
キャノンのショップが個人的には出来て欲しいですね。うむ。

 

黒ピピン、丘の上でごはんをみっけたよ。

じょうずにぱくっといっちゃいました。

この枯れた丘がきみどり色に染まるのはあと2カ月ぐらいあとかなぁ。

私に気付かないで近くをテクテクしてきたので、久々に近くで撮れました。ハクちゃんはさっきのセグロセキレイと一緒に行動しているみたいです。

いつものモズりんのおんなのこ、なんか食べてた。はやにえしてたのかも。

食べてからこの枝にはやにえのごはんののこりがくっついてないか、チェックしていたよ。

少し遠くの高い木に二羽。どっちもトビじゃないかなぁ。

キジポッポも何羽かこの公園で活動しています。羽根のグラデーションがきれいだね。

空を見上げたらまんまるになっちゃってるのはシメちゃんです。

コメントを残す