空の世界も水の世界も

2月ーー!!になりましたね。

2月って言うだけで1月とは違う感じがします。節分を越えたら春のスタートだし!(まだぜんぜん真冬で寒いよぉ)。
気持ちの上での春、ていうだけでもだいぶ違う気がするよ。明るくなったような。
日もちょっと長くなったよね。朝はそんなに明るくなった気がしないけれど、夕方が明るくなったなーって。

トビさんがひゅーーんと飛んできたよ。

う~ん!ぎゃっこう~!!!!白い~!!!

カラスがおいしそうなものを・・・とってきたね、てそれ、食パンだよね!?

しかもトーストしてあるよ。いったいどこでもらってきたのー?そしてなぜこの状態でどなたかは捨てたんだ・・?
落としたのかな、床にでも。えーーーそれぐらいでごみにしちゃう?
自宅の床だったら3秒ルールでふーふー息で洗って食べちゃうぞ私なら(笑

さっきのトビちゃんにカラスが絡んできましたよ。

わわ、羽根をつまもうとするんだ!なかなかのつわもの。

そんなにモビングしてもあんまり変わらない気がするんだけどね~カラスさんよ。

今度は尾羽をつまもうとしてる!圧倒的にトビのほうが負けてあげる感満載だけど、おつかれさまだね空の世界も。

水の世界もいろいろと、たいへんよね、カンムリさん。
今朝もきみは麗しい。

コメントどうぞ