lovelyな朝

乾燥してますねー。
雨もたまに降ったりしたんだけど、手がかさかさしてきてます。
昨日の夜もうっかり加湿器なしで寝入ってから夜中に起きた時に喉がカラカラで。あわてて加湿器の水を入れに行って、稼働しながら眠りました。

私のおうちはとても乾燥する部屋で、洗濯物とかすぐ乾いてくれるし結露もほとんど起こらず、カビの悩みとかも一切ないおうちです。加湿器を稼働させても結露になりません。

乾燥する冬・・・。

 

おっとっと。いつもの竿にミサゴ先生この日も来ました。

冬の代名詞カンムリカイツブリちゃん。美しい軌跡を水面に作っています。ゆらゆらら。

しっかり陣地を守るジョビちん。

そしてその羽根の内側の白い羽毛がふわふわすぎてお布団を直結連想させてしまうカルガモのバタバタよ。

くっついてずんずんきました。

めちゃくちゃ近い2羽ですね。

ほかにも仲間がいました。
カルガモっていつ見てもかわいいね。

珍しく重そうな子が飛んでたので誰かなと思ったらlovelyオオバンちゃんではないですか☆飛んでてもlovely♪

そして私に気付いてそんなに逃げなくても・・・・・・

さっきのミサゴ先生、飛び立ちました。おいしいお魚はみつけられたでしょうか。

この日はオオバンちゃんの群れが。
毎年オオバンはこの川で見かけますが、群れで動いている姿をいつもの公園から見ることはあまりありません。単独とか、2羽で動いてたりするぐらいかな。
なので、このときは「群れだーーー」って、うれしかったです^^

コメントを残す