かぷんが始まりました

花粉症・・・もう始まってないですか?

かゆい!って思い始めたのは一週間ぐらい前からじわじわと。昨日、おとといと朝外に出たとたんかゆかゆがスタートしています。
おとといは鼻がかゆくて、昨日は目がかゆかった。今朝も目かなぁー。
目のまわりがまるくかゆくなるのよね・・・。ひょっとしたら花粉じゃないかもしれないけど、だいたい車のフロントガラスが汚いなと思う日はかゆかったりするので、ほこりなのか、黄砂なのか、花粉なのか、わからないけどかゆいものはかゆいです。

いつもスギに反応しますが今年もきたかー・・。みなさんはどうですか。
私は反応が早い方だとは思います。常に、鼻が弱いので。

 

ひきつづき街の公園のつづき。
ちょうどバランスよくいろんな鳥さんに出逢える街の公園。そして近くで撮れる。都会の真ん中の公園でも自然はちゃんと息づいているんだなあ。

ウグイスちゃん。ジジジジ、て鳴いてます。

昨日の写真のメジロとシジュッちとともに行動していたギーギーコゲラちゃん。
君もすぐそば、手の届くところにいるよ・・。
藤棚のところでごはんをさがしていました。

ユリちゃんたちを見られるのもこの公園で。毎年群れが冬越ししてます。
ホントに近くにいるし、目線で撮れるのが楽しい。今の時期だけだね☆

くわえているのはかっぱえびせん。ということは・・・

えさやりおじさんがいいるのですね~。何人もいるみたいです。
かっぱえびせんはどのエリアでもカモメに大人気だね。遊覧船とかにも売ってるし。

7dmk2にしてから飛ぶ鳥にピント合わせるのが難しくなったので(多分AFエリアを狭いポイントにしているからだと思う)なかなか飛ぶ写真が思ったように撮れませんが・・。

かわいい。ぽってりちゃん。

葦を枯れたままにしておいてくれるのがうれしい。
メジロちゃんもきました。

冬場の人慣れしたカモ類を撮ってて一番楽しいのがバタバタです。

 

今回も派手にやったってちょー。

ホッシーですね。私が行ったこの日はホッシーが多かったなあ。

いそがしいいそがしい。

思いっきりいただきました!さんきゅー!

コメントを残す