治ってきたよ☆

口内炎、無事治ってきました♪すごいうれしいー。パッチのおかげもあるかなあ。

あとは体のホルモンのバランス具合もあるかもって思う。
女性は時期によってホルモンの種類が変わるけれど、私の場合そのかわりめにさしかかるとこういう炎症ものが治り始めるような気がしてて。免疫力も関係してるのかもしれない。
肌の調子も変わるしねー。口内炎もまあ、お肌の裏側といえば裏側だから(全然関係なかったらどうしよw)口腔環境の免疫が落ちてたのかもしれないな、今回。

ごはん食べる時も一瞬しみて痛いぐらいなので、明日になったらもっと治ってると思うー。ありがたーい。

 

さて、街の公園に行ってきました。今季になって初かな。
街の公園は例年、近くで鳥さんが撮れるのでドアップ欲が満たされていいのです。時々は処方したいのです。

いちに、さん、とおやすみ中。
左の二羽は思い立ってからは初めて見る柄。ええと・・ヨシガモじゃないかな?グリーンがとてもきれい、でもおやすみ中・・・

曇っていたので白抜けだけどメジロちゃんも近くにいるよ。

モズりんもいるーーー!かわいいよ!

オオバンちゃんもここでは近くで見られます。むっくりしてる。筋肉質!てかんじ。

シジュッちとさっきのメジロちゃんが一緒に動いていました。

そうそして、ここまでくるとコガモが普通に見られるんだよなぁ・・・いいなあ。
私の県内になると、来ないみたいで。配色きれいだよね。寝てるけどw

かわいいふたつの長餅みたいなオチリの子はバンちゃん。

ほんとコガモはきれいだーー。

そう、ここ、ピピピって声が聞こえたから探したらカワセミもいるんだねー。これ以上は近くに行けなかったので遠いけれど、ごはん中でした!

カワちゃん、ここはいいところだね。
他にもバーダーさん、いたなあ。みんなに大人気。

さっきのバンちゃん。この時期は冬羽だと全体的にぼやけちゃって上手に撮るのむずかしいなあ。

カワちゃん、違うところにとまったところである程度近づけたので撮れました。が、このときはもうおなかいっぱいだったみたいでここからず――っと動かず・・・

街の公園もいいね、いろんな鳥さんが来ていて。
1時間離れただけなのに見られる鳥さんが違う(街のほうが南)ので興味深いなあと思います。

コメントを残す