もう春のほうが近い

今年の冬は去年よりは冷えてないような気もします。
去年の冬の写真を見ていたら-7℃の日があったみたい。そこまではないかな、まだ。最高で-5℃。
川も何回か、凍っているので例年通りなのかもねー。

梅の開花のたよりがありましたが、朝晩はしっかり冷えても日の光があたたかいのかなあ?
そんな今日は雪がお昼に降りました。牡丹雪かな。
ここから2月いっぱいは、寒の極みですね。そうよ、考えてみたらもうすぐ立春だね。あああとどれぐらい冬鳥が見られるんだろう。

 

街の公園、続きです。

いつ見ても美しいオナガガモ。この日はちょっと少なめだったけど白のハイネック見られました。

lovelyオオバンちゃんもいるのねー☆
かわいいよのう・・・・

ユリカモメの顔、人の眉毛みたいだね(笑)

右にもともといたのに左にやってきたので「もーー、じゃまー」って言ってます。

また別の個体。こっちでも「寄りすぎー!」てやってます。

オオバンちゃんはそんなユリカモメの間をぬってマイペース。そゆとこ好き。

小さな、足のひれ。

ユリカモメも近くで飛ぶのを追うのはなかなかむずかしいですね・・・

わちゃわちゃしてきました。

どうしても逆光になりやすいね、冬は・・。私が南の方を向いているからなのだけども。

そうか、もう春のほうが近いのかぁ。早いなぁ。日がすぎるのが。

コメントを残す