車検が終わったー

無事、レネゲードの車検が終わりました~。
もう3年、まだ3年。もう3年と言った方が早いかな。あっという間な感じです。

今回特に気になるところもなく、修理などもなく、リコールだけ出てたので対応をお願いしました。とはいえ今回のリコールはリミテッドにあんまり関係なさそうだったけど、コンピュータのアップグレードの対応だそうです。

事前にタイヤも新品に替えておいたのでこれでしばらくはあんしん。あんしん。
そういえばタイヤはビートルのころからミシュラン推しなのでずっとミシュラン履いてます。
ビートルの時は自分で選んでたのはパイロットスポーツだったんだけど、レネゲードは購入時にプライマシー3を履いてたので今回も同じものにしました。
新しいタイヤだと黒光りしてきれいで、ビブの「いいね!」ポーズが際立ってます^^

代車、今回ポロを貸していただけましたが真冬の時期はやっぱりシートヒーター&ハンドルヒーターがあるとかなり心強いなあって改めて思ったよ。
ないとずっと寒い・・・当たり前か。
あと、室内があったかくなるスピードとかももう少し早いといいな・・。実用的な面の装備って大事なんだなぁ。

ポロとゴルフを比べるとやっぱりゴルフのほうが格段にいいですね。同じように見えて違うなあと思わされるところがいくつかありました。ゴルフのコックピットに座ったあの車と自分とが一体感になったようなもの、ポロも同じように感じられるかなと思ったのだけどそこまでではなく。同じように見えるのに違うんだろうねぇどこかが。
どうしても比較してしまうのですが室内が暖かくなるのがゆっくりとか(これはビートルもそうでした。そしていったんあったかくなるとすごいポカポカになる)凍ったガラスを溶かすのに時間がかかる感じとか・・。
貸していただいたのほぼ新車に近い代車だと思うのだけどここは変わらないんだな~って感じました。
その割にナビの装備が充実してたり、音質もいい。これは高ポイント。
個人的にちょっと慣れるのに時間がかかるかもなと思ったのは、車高が思ったよりも低いから外に出る時に意外と低いところからよいしょっと立ち上がらなくちゃいけない感もありますね(外から見てる分にはそんなに低い感じしないんだけど)。イメージ的にはハッチバックなのにクーペに乗ってるような感じがしました。背の高い男性だと出入り大変かも・・・。
あと、これはゴルフもそうだったのですが「この車乗ってたら私いつかドアの角をほっぺたにぶつけるな」て思いました。ちょうどそこにあるんですよね・・。ほっぺたに何度もぶつけてるんです、このタイプの低さの車。
なので・・・ポロはとてもかわいいけれど、そういう面で買うことはないかなぁー。

これからも私はレネちんを愛して乗り続けて行きます。レネゲードに乗り換えた時に車高が高くて見晴らしが良くて「見やすっ!」て思えたんだ。だいじだいじ、かわいいコ☆これからも時々浮気しそうになるけど大切にするね。

車検を終わって思ったんだけども、レネゲードの消耗品(交換したりする部品も含め)って思ってたよりリーズナブルなものと「やっぱりそれぐらいはするよね」っていう部品との差が割と激しい印象でした。
まだその「やっぱりそれぐらいはするよね」的な部品の交換は距離的にも先なのですが、ちゃんと用意しておかないとなぁ・・・はああ。
かわいいからすべて許せるようなもんです。

そんな感じでしたっ。

ピピン、丘の上で。
コンビニの駐車場にもよくいるね。

ぼわぼわシメちゃん。寒いもんねー。最近晴れた朝はだいたい-5℃だよ。

シメちゃん、少し下の実が気になるんだ。もうちょこっと・・・取れるかな?

・・取れたみたいだね^^

シメちゃん、好きですね~。このむっちりした感じ、コワモテな顔。
そんなコワモテの中で見せるかわいらしい表情をつかむのが、私は好き。

この日もトビさん、いそがしそう。

安定のきみも、フェンスで私をチェック!

川岸でみんな丸くなって休んでいるよ・・・かわいい・・・横ドロップ型のまるまるたち。

ケケケ!って声でツグミちゃんが飛び立ちました。

今季はなかなかオシドリを見ることができないけれどもこの日はいました。3羽だけ。相変わらずきれいですねぇ。華のある子たちだなぁ。

キンクロズがこっちにターンしてきました。なかなか落ち着かないね。

コメントを残す