口内炎と背中が痛いのです

おはようツグミちゃん。
ふんわりできるところに降りて来てくれてありがとう。

カワウさんはいつも忙しそうですねぇ。

黒ピピン、フェンスの上にってちょっとレアだよね。どうしたの?

朝日の力が強くって、ずいぶんアンダーにしました・・・・。

昨日の夜ちょっと雨が降ったんだよね。モズりん、ごはんはみつかったかな。

イカルちゃんたちも湿った土の上であさごはんさがし。
雨上がりの朝って鳥たち、多い気がします。

シメちゃんとイカルはいつもセットだね!

そんなおいしそうなお口をしてーもう。かわいいねえ。

シメちゃん、枯れ葉と同化しすぎだよー。さすが保護色。

ちょっと見ただけじゃ分からないよね。どこにいるのか。いつもお散歩している方は「そんなところにいるー?」て言ってました。確かに私もこの場面だけぱっと見ても気付かないかも。動くから分かるだけで。

たくさんたべてね。きみの胃袋はちっちゃそうだから、いくつ実が入るのかなあ。

 

口内炎が育ってしまった・・・日々、痛いです。
1週間ぐらいずっと痛いよね。パッチみたいなやつ貼ったほうがいいのかなあ。でも貼るとすごい違和感感じるだろうしなあ。
ゼリーみたいなやつを前に塗ったこともあるけどすぐずれてきて取れちゃったし。それぐらい口の中って違和感をものすごく大げさに表現してくれるよね。
でもなんで口内炎ってできるんだろう。一般論でできる理由は分かっててもホントの理由ってまだ分かってないんだっけ。
人間が人間の体を一生懸命日々研究していてもまだまだ未知な部分があるんだよねー。口内炎なんてメジャーだし特にすぐわかりそうなもんだけど(素人)そう簡単なものではないのですよね。
早く治って欲しいな。今が一番ピークの痛み時なので、割と食事するとき半泣きです・・

あと、昨日ぐらいから肩が急に凝っちゃった。
いつも肩甲骨のところが痛くなります。きゅーっと詰まったような感じになる。最近あまり肩凝りないんだけど久々に存在感だわ。
マッサージ機のお世話にもなったり、孫の手のゴルフボールの部分でぱんぱんしたりしてるけど、こっちもはやくほぐれてくれるといいなあ。
そんなに最近疲れてないのにね。

いつもそういう時に不調になったりするよね。むー。

コメントどうぞ