ハプニングとたのしいことの日

今日はハプニングもあったけど楽しいこともあった盛りだくさんの1日だったなあ。

朝イチで石油ファンヒーターからもくもくと白い煙が出て来てびっくり。修理にも出せるけどまたなったらいやだし、新品というわけでもなかったのでうちのお決まり「すべて解体して燃えないゴミに出そう!」作業を開始。
電化製品は大きなものでない限り、ほぼうちではドライバーで解体しきれるところまで解体します。これが結構楽しい作業で。中がどうなってるか見ることができるでしょう?(だからといってどうってのじゃないんだけど興味本位ね)
だいたいプラスのドライバーで解体しきれちゃいますね。今回、解体してみたら内部のネジが一部黒くこげちゃってました。こわいね・・・

仕事場のファンヒーター、3台持ってるのだけど1台これでなくなっちゃったので近々、もう1台買います~。やっぱりエアコンより真冬はファンヒーターだよねぇ。

そして、友達が新しく買った車を見せに来てくれました☆
すっごいかわいいーーーー!そして新車はいいなあ、やっぱりいいなあ。私のほうがはしゃいでニマニマしっぱなしでした。
私の車といえば、レネちんはもうすぐ車検の予定。3年たちました。早いものです。
今回タイヤはタイヤ屋さんで交換してから車検に出すつもりだけど、今の車って空気圧センサーとかついてるからエラー出ちゃうかなぁ。
かといってギリギリなんですよね、タイヤの溝。車検通らなくなってディーラーで買うのも高いので、なんとか日程調整して車検を乗り切りたいと思ってます。

その友達としゃべってるときに近所にパトカーが集結。4台も来るなんて異常なのでなんだろうなんだろうと思っていたけれど、どうやら1台の車がパトカーが声かけしたら逃げたらしくて、その逃げた車が近所の人のおうちに入った模様。ていうかその人が近所に逃げ込んだのかなあ。だとしたら立てこもりだよね!?こわすぎる~!!
これも1時間ちょっとしていつのまにかパトカーはいなくなっていたので、きっと解決したんだなとほっとしました。

そうそう、地元では成人式だったんだよね。いいお天気になってよかったね。

 

この朝、ぽっぽ、はっけん。
首から下がまんまるだねえ。

上から見下ろされちゃった。
こうやって見るとキジバトって、頭と体のバランスを見るに頭が小さいですね。小鳥は体がまるまっても全体的に丸いって感じになるけれど、キジバトは頭がぽこんと出てる感じ。

どうも今年は数が少ないといわれているらしい、ツグミちゃん。
確かに少ないかも。例年よりも。

イカルちゃんたちはまだすこしだけ残っているムクノキの実が大好きね。

だいぶ、落ちちゃったね。下に。

木々も枯れ葉もなくなったね。あ、イカルちゃんの体の下のところにだれかの卵らしきものがあるね。

ハヤブサ先輩おくつろぎ中。

川の水のほうがあたたかくて、もやってます。

冬になると不思議とトビも数が増えますね~。

川の上をパトロール。おいしいもの・・・なかったみたい。

コメントを残す