落ち着いてるのか落ち着かないのか

1月に入り、接客とかの仕事は落ち着いてきているのですが、1月となるとうちは決算&2月の確定申告のための作業で日々ちょこまか数字と戦っています。
あんまり数字得意じゃないので毎回、去年どうだったか忘れてるのを徐々に思いだしてっていう作業がちょっと億劫でねぇ・・・
3分の1まで作業がすみましたが、決算はただでさえ間違えやすい(というか、じっと頭で考えないと私にはできない)ので落ち着いてやりたいので来週になったらやろっかな。この連休は諦めて寝かせておきます。成人式もあって、なんか気持ちが落ち着かない。
なので、結果的に落ち着いてるのか落ち着いてないのかちょっとよくわからん。

もう10年弱前から、会計は会計事務所さんに頼まないですべて自分でやってます。規模も小さい方だと思うし、勉強になることも多いので・・。

確定申告までの書類が全部きちんと揃うと、「わあーー!」て解放感が味わえるのですがまだまだやるべきことは多いぞ。頑張らねばです。

崖の湧水のところ。イカルちゃんたちはこんな少しの水でもおくちが小さいから足りるのね。みんなでお水飲みにきてた。

その中に口うつしする子たちが。
これは求愛なの?親子なの?それとも全然関係ないの?
自分なりに検索してるのですがいまだ答えがわかりません・・

上の子が下の子にねだってるんですよね。

むむーどういう関係?!きになるきになる。

いつも冬になるとこのちいさな用水路みたいなところも凍るのですが、この日はまだ枯れ葉が落ちて来ているシーズンなので凍っていません。ここにもイカルちゃんたち来てるよ。

手前の子はひとりだけお風呂がしたいみたいで・・・。

ひとりだけ、びちょぬれ。カワイイ。

川も枯れ葉が多いねー。オオバンちゃんたちがごはんさがし。枯れ葉に緑色のはっぱが混ざっているみたいで。

あ!みつけたね!すかさず横の子が気付いてます。

お、こちらにも緑の葉っぱあるよ。

オオバンちゃん見てると「ホウレンソウあげよっか?」ってついつい思ってしまいますね。でも逃げちゃうだろうな~あげたとしても。

コメントを残す