ドキドキ歯医者

静かな雨の朝。雨でもお散歩行きます。
いつもはあんまり人のこないいつもの公園が、雨だとほぼ、誰も来ません。私だけの世界。
水面を見れば彼らだけの世界。

ここ最近ペアで動いていることが多いです。って多分ペアだと思うけど・・?
カンムリカイツブリのオスメスのみわけって難しいよね。

ちょっとかゆいところがあるのですね。

うん、ハート際立つね☆

むこうからもずんずんやってきます(雨ともやがけっこう出てきた)。オオバンちゃんたちだ!

むこうからこちらに飛んできました。
雨の日はやはり、撮るのむずかしいねぇ。特に今まだまだ暗いしなあ。

鳥さんも少ないから、バラを撮りました。バラ園があります。
まだ咲いてる頃です、といっても12月。バラってずっと咲くよね・・・

霜が降りても美しい色は健在です。
今年は夏が暑かったから、寒くなっても頑張って咲いているのかな。

そしてふたりでウェーイ!

 

歯医者に定期的にメンテナンスに行ってます。子供のころから歯が強くなく、歯茎も強くありません。小学校のころから歯肉炎と言われつづけてきました。
今の歯医者に行き始めてから、だいたい2カ月に1回歯石をとってもらっているのですが、そのおかげなのかあれだけ治らなかった歯茎の腫れがだいぶ改善されてきまして。ありがたいことです。もう治らないと思ってたから。体質だと思って。
そう思うと体質って思いこむのいい加減なものですね(苦笑)。自分の体でも知らないことばっかりだわ。
とはいえ人と比較するとおそらく歯茎は弱いほうだと思っているので、今後もメンテナンスしていかなくっちゃなあ。

そして、今回そのメンテナンスで奥の方の歯石を取るので麻酔をかけてやったのね。
麻酔自体に抵抗は全くないんだけど、前も今回も麻酔を注射されてたら急に胸がドキドキして。
このドキドキ、割とすぐおさまるので「なんだろうなあ?」と思ってたけどその時聞きそびれちゃって検索して調べてみたら、麻酔にはアドレナリンが入っているとか・・。だからドキドキするみたいで。そうなのか、アドレナリンって体が静かな時に体内に入るとこんな感じなんだなぁ~とフムフムだったのでした。

コメントを残す