今季のドラマと霜の朝

今季のドラマ、けもなれをずっと見てました。
黄昏流星群も見てみようかなって思ったけれど、1回目を見て「あれれれ」て思ってからはあらすじとかで展開を知る程度で満足してました。やっぱりあれは男性というか、アラフィフ向けのドラマなんだろうかねぇ。

けもなれもどっちかいうともう一回り上の世代を生きてしまっていますが、面白かったですね。と一言でいってしまうとなんかつまらないんだけども、何か惹かれるものがありました。
やっぱガッキーはかわいいしさぁ。黒木華も好き~。
あと扱いづらくて結局ガツンと言って辞めることになっちゃった九十九社長だけど、個人的には社長のあの言い分は、分かるのですよ。まあちょっと声がでかくて言いすぎってのはあるけど、社長という立場から会社を見たら社員は自分の理想を追うために手伝ってくれる人、ですもんね。
それぞれの立ち位置が必要なのは分かるし、お給料をもらう側はもらう側の意見があるとは思うけれども、どっちかと言うと私は経営者寄りの立場にいるほうなので社長の意見は「うんうん、そうだよね」て共感できるとこはありました。ただ共感はできてもそこで社員が辞めて行ってしまうのはとても寂しいことだし、その都度何か自分に落ち度があったのかと思うだろうし、でも人を雇うってその人の人生を面倒見るってことだから、そのためには会社の売り上げを上げなくてはいけないわけで、それがないと給料が払えないんですよねぇ・・にしてもハマり役でしたね山内圭哉さん。彼が出てるのを初回で見て「あ、このドラマ絶対面白いわ」って思ったよ。

来季は「家売るオンナ」続編がめちゃくちゃ楽しみ!!

こないだとおなじモズりん。この日は細長い枝にのっかってこっちを見てました。かわいい・・・・激しくかわいい。

おなかのうろこ模様がふわふわでもう・・手のひらに来ない?私の。ふわふわをなでたいよ。

青空~!からのイカル~!今朝はまぁまぁかな・・。

仲の良いカルガモズもいます。

足元はしっかり霜が降りました。つぴつぴ、足がつめたいね。

こんなつめたくてもなにかごはんをさがしています。

シジュッち、いつものフェンスに。あっ奥にいるのはジョビですね。ここを守っているジョビです。

きみもまんまるまるまるだーー。

やっぱりまだまだ朝が暗いからか、そこまで一生懸命ごはんはさがさないでフェンスにとまっていました。

連休だなあーーーー。

 

コメントを残す