自分チェック

きょうはモズりんから。おんなのこ、この木が好きみたい。

ここは私のなわばり!って、鳴いてたよ。

ふと空を見たらたくさんの群れ!わあーだれだろう?!
マガモみたいでした。ここにはとどまることなく南の方に飛んで行ったよ。ばいばーい!

ちょっとむこうのほうからちびっこがやってきたぞ。カイツブリちゃん。

夏にはほとんど見かけなくって、秋になったらちょこちょこは見かけるけれど、そんなにたくさんは見かけません。個人的にはカルガモよりも逢いづらいかな。

晴れた光とベニちゃん。

黄色の船とアオサギ。
このアオサギはこの場所が好きみたいで、時々いるんだ。前も写真載せたと思うけれど。

フレームぎりぎり!

イカルちゃんたちの群れは、だいたい30羽ぐらいでしょうか。多い時はもっとたくさんくるので、楽しみな冬です。

おっとっと、のミサゴ先生。今朝もナナメってる竿の上でおやすみ中。
ここにはよくとまってるのに、ぜんぜんごはんさがしをこの川でしてくれませぬ・・・。一度見たいんだけどな、お魚とるの。

 

んーちょっとまって、もう今月も半ば!?今月は定期健診と人間ドックがあります。
最近あんまり体重の事を気にせず生活してて(他に考えたいことがあるのでダイエットはあとまわし←ってかいつもあとまわしw)久々に体重計乗ったら全然変わってなくてちょっとほっとしたのでした。去年の人間ドックの時とほぼ変わらない体重で今年も行けそう。
なにもひっかからないといいのだけどなあー・・・。私、市の人間ドックに行っています。20代前半から毎年必ず行っています。
当時は特になにもひっかからなかったのにねぇ。自分の体調はずーっと昔から変わらないって思ってても、見えない所でちょこちょこと老化は進むよねぇ。

そのへんの自分チェックをこなしているうちに気付いたらクリスマスぐらいになってそうだ・・・

ちなみに、今まではいろんなことと同時進行でダイエットも頑張ってた頃あったけど、今は「結局体重のこと気にしすぎるとストレスたまるんだよな」って思うようになり、考え事をしたいときにストレスがもうひとつ追加されるのがとても嫌になったので、いまはひとつの考え事に集中したいって思ったら体重の事は考えないようにしています。
んがっ、あまりに考えすぎないと気付いたら大変なことになっててもこまるから、ちょこちょこと自分試しみたいな感じで思いだしたら体重計乗ってる。

・・自分試しってなんだよ(笑)

 

コメントを残す