夢でも仕事中

なんか特に仕事が忙しいわけじゃないのに、夢で仕事で焦っている夢をたてつづけに夜明けに2本見てしまい、そのたびに起きると歯をぐっとくいしばっているような気がしています。
むむー。もっと寝てる時ぐらいリラックスしたいよね~。夢って変だよねほんとに。
起きがけの変な夢はしばらく引きずってしまうし。その現象に何か意味はあるのだろうかと思っても別に忘れちゃうから意味ないし。

アオサギさん。あれ?足がちょっと・・・

片足ひきずってる。ずっとひきずって飛んで行きました。どうしたんだろう。
着地できてたから、安心したよ。

むこうからずんずん。
マガモたちですね。緑の頭の色がとてもきれいだねー。

フェンスのところ、遠くからぽちぽち、っと影が見えたので静かに近づいて行きました。ホオジロのめおとだね。

おんなのこのぷくっとした感じがかわいい。

二羽でパトロール中。

ちょっとした枝に飛び移りました。こっちを向いて鳴いているよ。

そして、毎日姿はみせるのになかなか近くには来てくれないジョビも遠くにいました。

川の色がだんだん、変わってきたなぁ・・・。夏はほんとにきれいな緑だったよなあ。カイツブリの二羽があっちのほうに向かって泳いで行きました。
普段はみかけないから、移動してきたのかもね。

さて・・・向こう岸のほうにはだれがいるかなあー?

ちいさくてもついつい撮ってしまうよ。

そしてなにか飛んでいるとついつい、撮ってしまうよね。

 

明日は水道屋さんが来てくれる予定。新品の温水器に交換していってくれるとのことで、楽しみ。ていうか、屋外だし普段ほぼ見ないところが新品に変わってもお湯が劇的に変化するわけじゃないので、新品もちょっと、嬉しいというかなんというか。

 

コメントを残す