まとまりと滞り

12月になりました。あっというまに今月も過ぎて行くのでしょう。
毎日を大切に生きて行きたいねぇ。
ゲームとかいろいろなサービスが明らかに「年末年始前にしかけてきたね」ていうのを感じる時が多くなり、今年もそんな時期になったのだなぁとも感じます。特にゲームは「クリスマス前、そして年末年始にみんなで遊ぶ!」系のオーラをばしばし感じますね。

私は相変わらずポケゴと、ポケ森を淡々とやってまーす。妖怪ウォッチは離脱。ガンホーのゲームの画面の文字などの小ささと見づらさ、ボタンのおしにくさに離脱しました・・。

きれいに晴れた朝。
この日はボート部の練習。ありがたいことにたくさん飛んでくれました~!

マガモたちですね。おんなのこ率が多い!

何度も旋回してこちらのほうにまとまってくることもあるけれど、今回はぎゅっとまとまってくれていたのか、たくさんの数が一度に撮れたかな?
ちょっと暗いかなー。

やはり晴れた時は普通に撮って、普通にどこかにピントがあうから撮りやすい~!

みんなそろそろ着陸態勢!

でもまだ旋回中。この日一番近かった写真かな。

何かあるとみんなで飛び立って、おつかれさまだねーっていつも思います。

こちらもマガモ。さっき飛んでいた子たちとは別の群れです。この日マガモだらけでした。みんなでまとまってきたのかな?(この後見かけなくなっちゃいました)

マガモと黄葉。マガモの緑のあたまの色合いがどーしても弾けちゃいます・・・濃くすると黄色が出てこないし・・。実際見てるのと撮るのとでは違いますよね。

こちらではカルガモが空にぽっかり浮かんでいるような。
まだ、おやすみ中。と思うと起きてたりもする(笑)

対岸はだれかいるかなぁ?ヒドリーズたちがいますね。彼ら、この岸がお気に入りみたいです。南に向いてるしあったかいし、いいね。

ちょっとこちらも暗いけれど浮かんでるのはキンクロたち。
ここどうしても日陰なんですよね~・・

 

電気温水器、昨日より明らかに水が漏れる量が多くなってます・・・昨日は家に帰ったら止まってたけど、今日は家に帰っても漏れてて。
月曜日に新品に換えてくれることになっているけれど、今週末は辛抱だなぁ。週末挟むと長いわ~・・・
深夜の時間帯にお湯を沸かす契約になってるんだけど、不思議と朝起きて外に見に行くと水漏れがとまってるんだよね。
やっぱり、深夜のうちに沸かしてタンクが膨張するから、冷たい水の時は亀裂があったりしてても膨張すると亀裂がなくなるのだろうか?(そんな憶測してもしゃーないけど)。
早く月曜日にならないかな~。どうにも落ち着かなくって、いやですね。

私は土日休みの仕事ではないので、いつも発注などで土日に仕事が溜まります。このタイムラグほんともったいないなーって思うんだけど、仕事している人たちも週5日で終わらせなければいけないとなると仕事しづらいんじゃないかなぁとよく思う。
週休2日についていろいろ言うわけではないのです。人生、仕事も大事だけど休みも同じぐらい大事だと思うので。
ただどうしても「あー土日か!滞るっ」て思うことも、多いのですよね・・

 

コメントを残す