いろいろ記録(上高地②)

この日の上高地、雪が降ったりやんだり、という感じ。その割には思ったほど落葉がなくて、体にばちばち当たったりしなかったのがよかったです。

 

むこうのほうの山はまっしろー。上の方は今降ってますね。

こちらの山は緑なのに、向こうの山になるとぱきっと白くなっていました。

カラマツ以外の木も紅葉、というより葉が黄色になっていますが、こうやって撮ると黄色っていうよりもちょっとグリーンっぽくも見えますね。春の若葉みたい。

いつもマガモがいる、河童橋から明神に向かう手前のビジターセンターの裏の川(具体的 笑)でこの日もいました。おんなのこがひとり。

ごはん中。ここできみは冬を過ごすのかなぁ。川は凍らないのだろうけど、冷たいだろうなあ。

キャンプ場のほうまできてみました。これ以上は体力的に「行ったら戻ってこなくてはいけない」ので、今日はここまでです。
ヒガラちゃんがいました!やっと撮れた~ちょっとぼけてるけど。鳴き声は聞こえてもなかなか姿が撮れなかったよ。

こちらはコガラちゃんですね。きみも、今回は一番ピントあったのはこの1枚だけ・・。ざんねん。かわいいからもっともっと撮りたかったなあ。

ご無沙汰のキバシリです!近いね。背景の小枝さえなければと思っちゃう。
できる範囲でいろいろ私も動いているのですが、彼らも動きが早いから、なかなかむずかしいです。いつまでたっても構図はむずかしい。

今年度キバシリがあまり撮れてなかったので、大きく撮れて嬉しい。

そしてゴジュウカラ。ゴジュウカラも今年度まともに撮れてなかったなぁ。そして今回も微妙(笑)。
「いましたよー」的証拠写真です。

思い切りオチリ!

 

上高地はいいですねホントに。小鳥が慣れてる。
この子たちはこの冬もここで過ごすのだろうなあ。寒くなるだろうなあ。きっと、まるまるとしているのだろうなあ。かわいいだろうなあ・・・

コメントを残す