勝手な妄想

昨日天気予報をぼんやり見ていたら、雪雲予報が。白くなったところは雪の予報です、ていうやつね。時間を追うと動いて行くやつ。
上高地のへん白かったな。今まで全然気にしていなかったけどやっぱりあのあたりは降るんだな~。
なんか、明日は冷えるようですね。私のいるところまで雪雲予報は降りてきていないけれど、そろそろちゃんとした冬支度を始めて行かないとだね。

エナガちゃん、ちいさなからだでそんな小枝にのっかるなんてホント君は・・・神だわ。

なんかね、なかよしな2羽が尾羽を同時に羽づくろいしてたの!それがなんともかわいくってー。
なんか、どちらの羽根にも茶色のなにかが口元にあるんだけどこれはなんだろう。始め舌かなと思ったけど・・この木、桜だから桜の花芽?
くっついちゃってたのかなあ。いや、そんなことはあるのかなぁ。同じ場所にくっつけるとか?
勝手な妄想・・・桜の花芽のオイルをつかって羽根を美しくエステしてあげてるとか!・・・そんな凝ったこと、ないかなー(笑)

川ではカルガモさんおやすみ中。だいぶ近くに来ても大丈夫な感じになってきました。よきよき。

この日はジョビ、撮らせてくれました。

ちょっとした丘になっているところはいま、ほうきぐさがいっぱい生えてます。ちょうちょも徐々に少なくなってきていますがベニちゃんがここで夜を過ごしたみたいだね。

きれいな色。素敵な色。

トビもいます。なんかコラージュしたみたいな写真になっちゃったよ。かっこいいね。私はトビのかわいい目もとと羽根の先端のカーブのところが好き。

今になってよもぎも生えて来てる。夏を耐えて秋になって過ごしやすくなったから伸びてきたんだね。
その上に年季の入ったしじみん。

このとき、極小のしじみんがいっぱい誕生してました。きっとママが同じなのかな。
ほんとにちいさいの。普段のしじみんのひとまわり小さい感じ。ほんとにしじみみたいな大きさ(笑)
残り少ない秋のためにスピードアップして幼虫からさなぎになったんだねきっと。地球を堪能して欲しいなと思うよ。まだまだ、日中はあったかいからきっと大丈夫。

コメントを残す